1:2016/11/16(水) 21:31:22.44 ID:
    http://iphone-mania.jp/news-144722/

    年代別の利用率を見ると、いずれの年代も30%を切っており、特に10代と20代の利用率が7月から大幅に減少しています。
    やめた理由は「つまらないから」が53.3%と圧倒的に多く、次いで「バッテリーの消費がはげしすぎるから」(40.9%)「自分の住んでいる地域ではほしいポケモンがでないから」(23.3%)となっています。




    2:2016/11/16(水) 21:33:04.08 ID:
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000214.000007597.html

    20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減
    3:2016/11/16(水) 21:34:05.70 ID:
    そりゃやめたやつに理由聞いたらつまらないからって答えるだろうがそれでもやめたやつの半分程度なんだな
    4:2016/11/16(水) 21:36:37.00 ID:
    同じゲームを何ヶ月もやり続けて飽きない方がおかしい
    そりゃ飽きればつまらなくもなるでしょ
    俺がそうだから、もう飽きたわ
    5:2016/11/16(水) 21:37:36.18 ID:
    玩具延期したのがな
    まだ遊んでる頃に玩具買えてたら惰性でやってたかも
    6:2016/11/16(水) 21:37:51.00 ID:
    イングレスは密集地よりもむしろ点在してるスポットが重要だから歩き回る必要があるけどこっちは固まってるところで座ってりゃいいからな
    こんな所にこんなのがあるんだー的な遊び方ができない
    7:2016/11/16(水) 21:39:45.95 ID:
    いやねぇ、俺もやってたけど飽きるよな
    最初は物珍しさでやってたけど歩くのがだるくなった
    これがグーグルマップ上でやるやつだったらまだやってたかもしれない
    59:2016/11/17(木) 03:24:42.26 ID:
    >>7
    > これがグーグルマップ上でやるやつだったらまだやってたかもしれない

    これが正解かもね
    今もこれを熱心にやってる層ってオンラインゲームにハマる層と同じくらいの人数だと思う
    ただ、この層は一部だけど、結構飽きずに長くやってくれる
    グーグルがやってほしいのは「一部の人」じゃないんだろうけど
    14:2016/11/16(水) 21:50:07.62 ID:
    所詮はスマホの無料ゲーよ
    俺も30分で飽きたわ
    こんなのより早くSMをやりたい
    20:2016/11/16(水) 22:06:05.23 ID:
    単調なゲームだからこうなって当然
    むしろツムツムとかやり続けてる人の方が不思議
    21:2016/11/16(水) 22:21:18.69 ID:
    パズドラやモンストは年スパンで稼いでるのにポケモンは半年もたないのか
    26:2016/11/16(水) 22:44:04.86 ID:
    おっさん率とおばさん率がメチャメチャ高い
    年取ると新しいゲームは億劫になるから固定層で残るだろう
    歩くから他のゲームより健康にいい、ながらさえやらなければ結構な事
    30:2016/11/16(水) 22:55:04.15 ID:
    それでもプレイ人口は他のスマホゲーより圧倒的に多いだろう


    :2016/11/17(木) 14:42:25.01 ID:
    Takashi Mochizuki
    ?@mochi_wsj

    「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」、両者合計した初回出荷本数が世界累計1000万本突破。
    初回出荷本数としてはすべての3DS向けソフト(非ポケモン含む)の中で最多。株式会社ポケモン発表。11月16日時点、任天堂調べ。
    :2016/11/17(木) 14:42:48.57 ID:
    ジワゴン
    【【朗報】ポケモンサン&ムーンの初回出荷本数が世界累計1000万本突破。3DS向けソフト史上最多】の続きを読む

    :2016/11/19(土) 12:02:29.00 ID:
    任天堂ハードで売れる実績ってどうやって作るんだよ…
    :2016/11/19(土) 12:03:49.84 ID:
    最初はネタだったのに最近は本気で言ってるっぽい奴がチラホラいるな
    :2016/11/19(土) 12:06:13.63 ID:
    マリオランとポケモンどれだけ売ったら追い付けるんや…


    ソニーゲーム部門
    平成29年3月期第1四半期(6ヶ月累計)

    売上高 : 6503億円
    営業利益: 630億円


    任天堂
    平成29年3月期第2四半期(6ヶ月累計)

    売上高 : 1368億円wwwwwwww
    営業損失: ▲59億円wwwwwwww
    :2016/11/19(土) 13:50:53.21 ID:
    まず「売れない実績」ってのがWiiDS大流行時代に生じた概念で、
    厨な感性に染まったメーカーの奴等が「(幾ら売れてても)幼稚な任天堂ハードにソフト出したくない」というワガママを株主に通すための根拠だから、
    「売れない実績の対としての」売れる実績なんて作る意味が全くない

    実際、サードの中にはもっと極端に、真正面から株主に「うちは任天堂ハードには注力しない」的な事を言ってのけた所もいた(と思う、うろ覚え)ので、
    データを盾に「ほらこれ客観的判断でしょ?」って言いたい日本人の感性で行けば、
    「わざと犠牲用の省コストで売れないゲームを任天堂ハードに投げつけ、それを理由に「うちの作品は任天堂客には受けない」と言い、本命をPS等に向ける」
    ってのは、幼稚な陰謀論でこそあるものの、上記開き直りよりはだいぶ簡単に成功しそうな話になる

    そしてDSはまだしもWiiのサードラインナップは大体そんなもんだった(ように見える奴が多かった)


    海外は「任天堂ハードが大流行だけど注力したくない」って状況だったら、そんな遠回しで臆病・陰湿な真似せず真正面から突っぱねそうだし、
    海外サードについてまで売れない実績とか言ってるのはただの無知だと思う

    現代の任天堂ハードについても売れない実績はたぶんそんなに意味ない、こっちは比較的ネタ度が高い気がする
    【【名言】ニシくん「これは売れない実績作りだ!」】の続きを読む

    :2016/11/17(木) 23:02:41.50 ID:
    Miitopia(ミートピア)

    発売日: 2016/12/8

    Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 83位
    :2016/11/17(木) 23:13:06.46 ID:
    >>1
    豚は本当に買わないな
    【【悲報】任天堂渾身の一作「Miitopia」、無事爆死へ…】の続きを読む

    1: :2016/11/16(水) 20:17:46.91 ID:
    LPVG Report: Mario & Skyrim Switch at Launch, Splatoon Pack In, No March Wii U Zelda 
    http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1315410
    217: :2016/11/16(水) 21:41:14.89 ID:
    >>1 
    http://www.mobipicker.com/nintendo-switch-release-date-price/ 
    ニンテンドースイッチなどの数々のリークでおなじみの 
    海外ゲームサイトのletsplayvideogames.comのローラ・ケイト・デール氏の新たなツイートによれば 
    ニンテンドースイッチの欧州発売日が3月17日(全世界同時リリース)で、日にちについては前後かもしれないと語った。 

    スイッチはリージョンフリーになる 

    ・ニンテンドースイッチには友人のデバイスに自分のコンテンツなどをダウンロードできるNFCIDカードが含まれている 
    ・例えばあなたが一時的にダウンロードしたマリオカートの隠しキャラなどロックが解除された状態で移すことも可能 
    ・カードは元から含まれているが新しいカードはおよそ10ドルで購入可能 
    ・カスタムメイドのIDカードは、任天堂ウェブサイトで購入可能 
    ・マリオカート8、スマッシュブラザーズ、スプラトゥーンは以前リリースされたDLCコンテンツに新しいコンテンツをプラスしたスイッチ版の「ディレクターズカット」版をローンチに発売する。 
    ・WiiUデジタル版などを所有している場合、無料でダウンロードすることができる 
    ・任天堂はWiiU物理的なコピーを非常に安価な価格で「アップグレード」するための下取りシステムの為に小売業者と協力しようとしている 
    ・スーパーマリオスイッチ(タイトル不明)は以前のすべての3Dマリオを組み合わせた感じになっている 
    ・マリオサンシャインやマリオ64の間のような感じ 
    ・任天堂は、任天堂のキャラクターを使ったリズム天国の開発に取り組んでいる 
    ・スイッチのバンドルは、スタンダードな260ドルと、マリオ・バンドルが300ドルに設定 
    ・ゼルダの伝説バンドルはProコントローラーが同梱され340ドルになる
    229: :2016/11/16(水) 21:44:38.36 ID:
    >>217 
    新マリオは楽しみやな 
    WiiUユーザーのちょっとした救済措置みたいなのもあるのか 
    まあ信じるならだが




    2: :2016/11/16(水) 20:18:27.48 ID:
    はい、勝ちました
    3: :2016/11/16(水) 20:18:38.04 ID:
    なんやてw
    4: :2016/11/16(水) 20:18:45.99 ID:
    妙手ってやつよ
    5: :2016/11/16(水) 20:19:14.04 ID:
    こま?
    6: :2016/11/16(水) 20:19:16.85 ID:
    ロンチだけで3年戦えるな
    7: :2016/11/16(水) 20:20:03.27 ID:
    マジならかなり嬉しいね
    8: :2016/11/16(水) 20:20:07.65 ID:
    ロンチ後3年は増援来ないからな
    11: :2016/11/16(水) 20:21:27.10 ID:
    WiiUの後発マルチってほぼ集計不能だったのに 
    後発の後発のSkyrimなんて全く売れんよ
    14: :2016/11/16(水) 20:22:31.81 ID:
    >>11 
    豚をおだてて木にのぼらせてやれよw
    12: :2016/11/16(水) 20:21:28.44 ID:
    ロンチにイカつけとけば 
    1年は最低でも話題にできるし遊べるからな 
    妙手だわ
    13: :2016/11/16(水) 20:21:54.45 ID:
    でそれ以外はWiiUと一緒
    15: :2016/11/16(水) 20:22:34.51 ID:
    Skyrim!?こりゃ、PCと同じくらいmod対応してるだろうな! 
    あり任!!
    448: :2016/11/17(木) 08:12:19.26 ID:
    >>15 
    ソースによるとPS4と同じくらいの対応だって 
    叩けなくて残念やったねゴキ君^^
    17: :2016/11/16(水) 20:23:13.57 ID:
    国内の公式貼っとくわ 
    任天堂の歴史が見れて面白いね 
    https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
    26: :2016/11/16(水) 20:26:44.69 ID:
    >>17 
    すげー面白いな、初めて知ったわ 
    3DSが未だにGBA以下とかSFCと64が大差無いとか色々凄い 
    何よりWiiUのクソっぷりが良く分かるwwwwwwwwwww
    37: :2016/11/16(水) 20:29:13.29 ID:
    >>17 
    3DS案外本体低いのな
    41: :2016/11/16(水) 20:29:58.89 ID:
    >>37 
    外国は携帯ゲーム機オワコンだかね
    54: :2016/11/16(水) 20:33:51.77 ID:
    >>37 
    世界規模だと普及速度は 
    DS>GBA>PSP>3DS>VITA 
    って感じ
    25: :2016/11/16(水) 20:25:31.43 ID:
    WiiUに興味はあったけど買わなかった層を狙うのは良いけどWiiU買ってくれた人達にはフォロー無いんかね
    30: :2016/11/16(水) 20:27:13.04 ID:
    >>25 
    PCのSkyrimや、PS3のBF4みたく格安で更新出来るんじゃない?でないと可哀想過ぎる
    44: :2016/11/16(水) 20:31:00.45 ID:
    >>25 
    任天堂「永遠に続くハードなんてない」
    28: :2016/11/16(水) 20:27:03.51 ID:
    http://letsplayvideogames.com/2016/11/report-mario-skyrim-switch-at-launch-splatoon-pack-in-no-march-wii-u-zelda/
    32: :2016/11/16(水) 20:27:49.81 ID:
    個人的にはマリカー付けてくれた方が嬉しい
    38: :2016/11/16(水) 20:29:39.54 ID:
    これだけ待たされて、ロンチが使い古されたIPしかないって 
    もう先が見えてんなスイッチ
    45: :2016/11/16(水) 20:31:04.06 ID:
    なお日本ではイカは同梱せんからな、海外だけの常識。
    46: :2016/11/16(水) 20:31:21.96 ID:
    任天堂のゲームは発売前が一番盛り上がるな
    49: :2016/11/16(水) 20:31:48.03 ID:
    スイッチってスプラ勢しか盛り上がってないイメージ 
    WiiUで遊べるし、2ならともかくただの移植じゃ買わなそう
    194: :2016/11/16(水) 21:32:04.65 ID:
    >>49 
    ハマってるやつほど 
    switch買うと思うわ 
    多少は新要素あるだろうし
    50: :2016/11/16(水) 20:32:01.86 ID:
    マリカ8はグラと操作感だけは良かったけど、アイテムバランスが過去最悪過ぎてゴミだったな 
    http://wiimk2.net/wiiu/title.php?title=77
    334: :2016/11/16(水) 23:58:41.16 ID:
    >>50 
    反重力も大して面白くなかったしね
    56: :2016/11/16(水) 20:34:27.62 ID:
    9月にさっさとWiiU売って軍資金2.5万確保した俺勝ち組 
    ほぼ100%下取りでswitchに乗り換えるで~
    58: :2016/11/16(水) 20:36:37.48 ID:
    これ統一機だわ
    65: :2016/11/16(水) 20:37:37.27 ID:
    ソニーガーラバズが 
    交通違反の揉み消し方ってサイトやってたひろゆきとつるんで始めたのが 
    ここってことよ 
    一からその目線で見れば納得しかない
    74: :2016/11/16(水) 20:40:12.34 ID:
    スカイリムはもうかなり遊んだしいらないかな・・・
    77: :2016/11/16(水) 20:41:26.49 ID:
    ロンチにイカなの 
    その後ソフト続くのか
    81: :2016/11/16(水) 20:42:14.70 ID:
    >>77 
    永遠にソフトが出続けるハードなんてない


     

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