:2017/01/02(月) 14:21:29.58 ID:
 
http://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/2017/news/20170102-OYT1T50026.html?from=ytop_top
:2017/01/02(月) 14:26:57.04 ID:
ゲーム作る仕事ってやべえよな
報われないだろ
:2017/01/02(月) 15:13:55.96 ID:
>>10
そりゃ仕事してないんだから報われるわけ無いだろ
:2017/01/02(月) 23:21:00.81 ID:
>>99
こんなことまで言われる筋合いないと思うなあ
:2017/01/02(月) 14:30:53.24 ID:
発売した後もネトゲみたいなサービス対応求められて
今のゲームって大変だよな
:2017/01/02(月) 14:38:32.02 ID:
数か月足らずで福袋て
クソゲーすぎるだろ
:2017/01/02(月) 14:42:45.62 ID:
FFのスマホゲーだとどれが一番出来いいんだ
FF5がいるやつがいい
:2017/01/02(月) 14:46:43.82 ID:
いいかげん切り替えらんねえのか!
:2017/01/02(月) 14:52:31.72 ID:
プロンプトマジできもいからBLに耐性ないならワンコインでもやめておけ
:2017/01/02(月) 14:58:45.57 ID:
そういやおにぎりに反論してた人はどうなったんだろうか
:2017/01/02(月) 15:13:40.58 ID:
FFが福袋に入ること自体は珍しくない件
「発売後2か月の短期間で」という但し書きをつけないとな
:2017/01/02(月) 15:18:15.07 ID:
福袋の目玉だからまだええやろ。
不人気作はステルスで在庫処分されるんやで。

ネタバレに関してはメーカー側の不手際でもあるが
事前に情報が多いってのはユーザーにとってメリットでもあるし。
:2017/01/02(月) 15:21:11.23 ID:
発売して一ヶ月で福袋行きとか最速だろ
:2017/01/02(月) 15:28:56.26 ID:
イース8とか今でもあまり安売りしてないからなあ…
ちゃんと作られたゲームはそれなりに値段を保つよな
:2017/01/02(月) 15:46:26.10 ID:
プレイした奴なら分かるだろうけどホモにつながりそうなのはメガネの人ぐらいだぞ
主人公はルーナちゃんハァハァ
金髪はシドニーちゃんアラネアちゃんハァハァ
:2017/01/02(月) 15:51:12.65 ID:
田畑っていう人の事はこのゲームの件で初めて知ったけど
インタビューとか読むと色んな意味で勉強させられるわ
こういうタイプの人間が今の日本企業で評価されてるんだなあって
:2017/01/02(月) 16:09:16.68 ID:
アルティメットエディションを買ってしまった自分を殴りたい
やっぱつれぇわ...
:2017/01/02(月) 16:21:31.39 ID:
イオン「つれぇわ」
消費者「どうした?言ってみろよ」
イオン「FF15の在庫の山がつれぇんだよ。2980円で投げ売りだぁぁぁぁ」
消費者「言えたじゃねぇか」
:2017/01/02(月) 17:02:37.19 ID:
これFF15が悪いのか?
小売のアホが発注し過ぎて、処理してるだけだろ
:2017/01/02(月) 17:04:07.31 ID:
これを機会にVITAでFF8やろうと思ってんだけど
なんか注意点ある?
いつものFFと違うって話は聞いたことあんだけど
:2017/01/02(月) 17:33:03.63 ID:
FF15が2本入っていないだけまだ優しいと思う
FF15が1本入っているのを明記してあるのも本当に優しいと思う
:2017/01/02(月) 17:43:44.90 ID:
身内相手の会議で発表するみたいな文面だな
あたま悪いんだろうなあこいつ
:2017/01/02(月) 18:22:10.98 ID:
未開封だと買い取り拒否られることあるわ
:2017/01/02(月) 18:24:39.63 ID:
12月25日までのファミ通発表だと累計実売:86万0127本だけど100万行ったん?
:2017/01/02(月) 19:16:59.53 ID:
FF15っておもしろいの?
:2017/01/03(火) 03:45:34.54 ID:
ファミ通のデビューは何点だったん?
:2017/01/03(火) 10:45:44.02 ID:
むしろ供給過剰で値崩れすんのはFF5くらいからの伝統だよね?
:2017/01/03(火) 11:08:22.29 ID:
ジョジョ2作目は何かもう悲惨の一言だったな

そうは言っても信者は買うべ…という甘い予想を完璧に打ち砕いた
誰も買わずに瞬間的にランキングから消えた
:2017/01/03(火) 11:27:34.25 ID:
スクエニの他ゲーやってても思うけどもうまともな人材が居ないからステマとか過大広告でごまかすしかないんだろ
:2017/01/03(火) 20:27:31.74 ID:
カプコンがブレス6の発表会で「課金へのこだわり」とか言い出したのと同じくらいユーザーサイドを考えてない発言。
どうなんだろう、日本人はここまで馬鹿にされてもまだ過去のブランドを盲信するのだろうか。