:2017/02/27(月) 07:21:52.81 ID:
 
2月27日は『ポケモン 赤・緑』の発売日!ポケモン関連記事をまとめてゲット!【ポケモン21周年】

 2月27日は ゲーム『ポケットモンスター 赤・緑』の発売日!
1996年2月27日に発売され、世界中でヒットして社会現象にもなりました。

 そんな記念すべき日にちなんで、『ポケットモンスター』の関連記事をまとめてお届け!!
懐かしいキャラクターのフィギュア情報や、今ホットな
『ポケットモンスター サン・ムーン』のアイテムもチェック!!
(以下略)

http://hobby.dengeki.com/news/346505/

ポケットモンスターとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

 ポケットモンスター (Pocket Monsters) は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から
発売されているゲームソフトシリーズの仮の名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、
それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称はポケモン (Pokémon)。
:2017/02/27(月) 07:22:56.62 ID:
ユンゲラーが強かった思い出
:2017/02/27(月) 07:29:00.72 ID:
カイリューとゲンガー強かった時代だな
:2017/02/27(月) 08:01:18.56 ID:
>>7
ゲンガーは今でも一線級
:2017/02/27(月) 11:21:52.45 ID:
>>7
いやカイリューは弱かっただろ
:2017/02/27(月) 07:31:46.57 ID:
アプリで出ねえかなあ
:2017/02/27(月) 07:35:46.11 ID:
>>10
2Dではリメイクしてるな
:2017/02/27(月) 07:32:05.66 ID:
これ以前は女がゲームしてるところを見たことなかった
:2017/02/27(月) 07:37:14.33 ID:
>>11
ファミコンスーファミはやってたぞ
携帯機というかゲームボーイが性別を超えて爆発的に普及した
:2017/02/27(月) 07:54:56.09 ID:
公式はピッピ推しだったよね
でもアニメ始まってピカチュウがマスコットの座をかっさらってった
:2017/02/27(月) 07:57:14.83 ID:
>>17
今でも漫画の主役やってるだろ
:2017/02/27(月) 08:06:35.60 ID:
>>17
アニメ始まる前からピカチュウが人気だったぞ
:2017/02/27(月) 08:23:06.37 ID:
>>17
何の情報なくてもうちの妹はピカチュウずっとパーティにいれてたよ
出てくるのがわりと序盤だったんじゃなかったけ
:2017/02/27(月) 08:00:21.08 ID:
アニメのポリゴンのてんかんは今でも語り告げられてる話だよな

今でもたまにフラッシュや光の点滅の時はどのアニメも暗くしてるのを
見るけど、あれを最初に見た時はTVが壊れたと思った人も多かった気がするw
:2017/02/27(月) 08:05:28.26 ID:
>>21
ピカカスのせいなのに悪いと言われるポリンゴん哀れや
:2017/02/27(月) 08:53:02.50 ID:
>>21
ポリゴンは背中に乗せてただけだ。
光らせたのはピカチュウだぞ。
風評被害だぞ。
:2017/02/27(月) 08:10:20.80 ID:
当時小学生だった俺も今や30代
:2017/02/27(月) 08:17:52.19 ID:
バーチャルコンソールで久しぶりに赤やってみたらレベル上げから何からめちゃくちゃ面倒だった
回数重ねるごとに使いやすく便利になってんだなとしみじみ
:2017/02/27(月) 09:37:24.65 ID:
>>29
普通にレベル上ゲせずにまっすぐ進むだけだとチャンピオンロードでレベル40越えてるのが御三家ぐらいなんだよなぁ
その手前のライバルにぼこぼこにされた記憶

とはいえ今はあんまりにもレベルが簡単に上がりすぎだ
(サンムーンはやってないから知らんが)パルレやらなきゃいいんだろうけどやりたくなるわ
:2017/02/27(月) 09:41:13.57 ID:
>>41
それなw
サンムーンはシナリオが素晴らしくて楽しいからおすすめ
:2017/02/27(月) 09:44:32.69 ID:
>>44
初代からの付き合いだしやりたいんだけど今忙しくてDSすらほとんど触れてないんだよな
早く時間作りたいわ
歳とるのって悲しい
:2017/02/27(月) 08:27:44.73 ID:
アイドルポケモンとして予定されてたピッピの某漫画の衝撃
しかしなんだかんだいって自然に受け入れられたなあ
:2017/02/27(月) 08:32:38.49 ID:
>>33
インパクトは絶大だったしあれなかったらピッピなんてそのまま埋もれてたんじゃないかなあ
:2017/02/27(月) 08:43:11.82 ID:
【年度と各ポケモン世代】

1959~1973 ポケモンキッズ親世代
1974~1977 初代ポケモンオタク世代
1978~1983 初代ポケモン毛嫌い世代
1984~1987 初代ポケモン老害世代
1988~1990 初代金銀ゴールデンエイジ
1991~1994 ルビサファキッズ
1995~1998 ダイパキッズ
:2017/02/27(月) 15:34:00.01 ID:
>>37
最高の世代に生まれたもんだ