:2017/03/17(金) 12:56:59.97 ID:
■他のアンケート結果(Q3~Q5、%は各設問の回答者数に対する割合)
Q3 「未定」「購入予定はない」「購入の予定である」方に質問です。その理由を教えてください
(回答:割合)
興味がない:44.1%
本体価格が高い:27.1%
遊びたいゲームソフトが発売されたら購入する:15.6%
遊びたいゲームソフトがない:12.5%
ゲームソフト金額が高い:8.3%
機能に魅力を感じない:7.6%
その他:4.6%

https://www.famitsu.com/news/201703/17129156.html
:2017/03/17(金) 12:57:52.57 ID:
コレクター向け
:2017/03/17(金) 12:59:44.76 ID:
購入予定なしが、ニコニコアンケより低いけどそこまで差はないなwww
:2017/03/17(金) 13:03:44.25 ID:
二週目の落ち方を見ると妥当な数字
数日前のアンケでしょこれ
:2017/03/17(金) 13:08:10.38 ID:
購入予定者が購入者の三倍から四倍いるってすごいな
:2017/03/17(金) 13:12:34.06 ID:
>>10
30万*4で120万人がswitchの最大需要って事やな
ステマトゥーンとマリカが1年目から揃っててコレだからWiiUを下回る可能性が非常に高い
:2017/03/17(金) 13:21:40.64 ID:
>>11
賢いなw
:2017/03/17(金) 13:12:52.54 ID:
興味ないのか
スマホいじってるとスイッチやる暇ないもんな
:2017/03/17(金) 13:14:06.50 ID:
ゲオでこれって完全にいらないハード扱いじゃん
:2017/03/17(金) 13:16:05.20 ID:
ファミ通.COMに記事にされてるやん
イメージ悪いわあ
:2017/03/17(金) 13:16:20.12 ID:
その他(宗教上の理由)
:2017/03/17(金) 13:28:58.94 ID:
ゲオなんてとこに入り浸るような連中なんてすぐに中古価格が下がるPSソフト大好き人間なんだから当然だろ
任天堂もこれで心置きなく他の店に在庫回せるだろうしwinwinだな
:2017/03/17(金) 13:34:51.87 ID:
>>19
http://geo-online.co.jp/sale/
>>3/26(日)まで「ゲームセール」開催!

3DS関係が一番の売れ筋商品みたいだけど
:2017/03/17(金) 13:39:40.82 ID:
って事はゼルダ遊んでない人がかなり居るというわけか
ゲーム体験でかなり損してるよな

まあ、やらない理由を探してるやつが多いみたいだけど
:2017/03/17(金) 14:34:00.82 ID:
これそもそもアンケ母体の半数がゲーム自体に興味がない
ポイント乞食スマホおばちゃんとかじゃね?

もちろん本当はそういう客層まで巻き込んでいかなくちゃいけないんだろうけど
:2017/03/17(金) 14:39:13.59 ID:
>>29
ゲーム屋の会員なんだからむしろ関心の高いユーザーが多くなる
そこらの道端で聞いたら興味ある人間の比率は更に下がるだろうな
:2017/03/17(金) 15:03:15.97 ID:
ゆとり世代ってまともにゲーム楽しめなくて可哀想
決別教育が始まってよかった
プレイステーションと一緒に死滅してくれ
:2017/03/17(金) 15:09:23.96 ID:
実際はゆとり世代の方が優秀なんだぜ
:2017/03/17(金) 16:50:31.24 ID:
>>34
脳死で働いて死ぬとかしない人種育成に成功したのはでかいわな
:2017/03/17(金) 18:59:40.91 ID:
思うんだが、なんでいつも新ハード出す直前にポケモン新作出すんだろうか
任天堂はアホかと思う
:2017/03/17(金) 23:15:07.26 ID:
どうでもいいわ
:2017/03/18(土) 04:13:13.01 ID:
>>38
それな