:2017/03/20(月) 00:33:10.47 ID:
がみおー(@gamioh)
テレビにスイッチ出来ない………配信してたとおりちゃんとドックに差せば出来てたはずなんだが…

にじ@入院中 (@mosu2179)
スイッチ壊れたっぽい泣
本体がドックに認識されない

ツナ(@tsuna0)
うーん、よく言われてるようなジョイコンの接続が切れるとかは経験してないけど、
スイッチがドックに接続したことを認識しないって不具合はちょくちょくあるなあ。
ていうかいつもは何度かやると直るのに今回は全く改善の兆候がない

ゆーき(@orikura)
うちのswitchさん、ドックに挿しても認識しない時あって、
ゴチャゴチャやってると映るので接触が悪いのかなぁと思ってたけど、ちゃんと点検したほうがいいな。

ななる/駅長 (@nanaru002)
うーんドックがタブレットセットしたの認識してくれないことあるな なんでだろ

く牛ううう (@usi_930)
左下のランプが付かずTVモードにならないです… http://pic.twitter.com/C4s1OhCMDs

Nintendo Switchをドックに挿してもTVモードにならない騒動の顛末1
・昨日の初期設定時は出来たが今日になったらドックに挿してもTVモードに変わらない
・本体は起動する。充電ケーブルを本体に挿すと充電は出来る。ジョイコンにも問題はない。ネット接続もOK(続く

@usi_930 (続き)試した事
・本体上部電源長押しでメニューから再起動&強制再起動
・電源ケーブルのドック挿し直し&ACアダプタのコンセント差し替え
・ドック側の電源コネクト部を裏表入れ替え
・本体のドック挿し直し
いずれもドック前面のTVモードランプが点灯せず(続く)

@usi_930 (続き)解決時にした事
・本体は挿したまま、ドックから全てのケーブル(ACアダプタ&HDMIケーブル)を外して挿し直す。
ドックを傾けた時に本体が外れたので挿し直して見たらドック前面ランプ点灯。TVモードに切り替わる。(続く)

@usi_930 以下推測。
ドックに何かのケーブルが挿し込まれた状態だと、本体設定が変わった場合などにドック側の認識がリセットされない?
失敗時はドックに本体挿しても画面が付いたままなのに充電されなかったのが気になった。

以上、同様のトラブルに見舞われた人のお役に立てれば
:2017/03/20(月) 00:34:41.35 ID:
右上から手で叩けば直るよ!
:2017/03/20(月) 09:31:20.66 ID:
>>2
60°の角度でなw
:2017/03/20(月) 00:35:07.29 ID:
なんじゃこりゃ
原因の切り分けも不明瞭だな
:2017/03/20(月) 00:37:14.83 ID:
何度も着脱するし、着脱の仕方も慎重にやってる奴いないから
端子が早めに痛むんだろうな
:2017/03/20(月) 00:40:01.65 ID:
こいつら全員レグザだろ
:2017/03/20(月) 20:43:44.28 ID:
HDMIケーブルを挿し直すと直るという証言が多いからACアダプタよりもHDMIケーブルの方に問題があるんだろう
もしかしたら>>5が本当に原因の可能性もある。たしかこれはHDMI絡みで独自機能付いてたはず
:2017/03/20(月) 00:40:03.15 ID:
最近のUSB端子はかなりの着脱に耐えるはずだが
:2017/03/20(月) 01:51:14.80 ID:
>>6
任天堂だし…
:2017/03/20(月) 00:44:55.90 ID:
なんか勘違いしてるな。ドックはなにも認識などしないし能動的に動作する機能などなにも持っていない。
本体がドックを認識するんだ。ドックはただの変換コネクタなのだから。
:2017/03/20(月) 01:57:58.74 ID:
>>9
>>1はちゃんとそう言ってるでしょ
:2017/03/20(月) 01:08:34.31 ID:
不具合が多ければその分新しいのが売れるからあっという間に普及台数伸びるな
:2017/03/20(月) 02:21:23.90 ID:
>>14

製品交換で市場在庫と収益圧迫されるだけだ、需要ある時期に供給が追い付かんから押し下げになる
:2017/03/20(月) 01:14:52.35 ID:
任天堂の企業規模でここまでの精密機器の品質管理がしっかりできるわけないだろ。わかれよ
:2017/03/20(月) 01:56:06.49 ID:
中国産かな
:2017/03/20(月) 01:57:18.02 ID:
ファミコンのときはフーフーしてた
:2017/03/20(月) 07:58:33.71 ID:
出来の悪い機械は強めにチョップすれば反省して直るかもしれない
:2017/03/20(月) 10:07:39.39 ID:
具体的なレポートすぎて豚が寄りつけない
:2017/03/20(月) 10:22:24.01 ID:
>>40
んー俺のスイッチでは再現できないし
何と言っていいか分からん。
:2017/03/20(月) 11:30:19.91 ID:
これはたまにあるわ
本体指し直しかケーブル指し直しですぐ直るけど
:2017/03/20(月) 11:36:44.77 ID:
>>44
それ兆候だからまじ要注意
だんだん悪化するはず

本体基盤との接続がだんだん外れてくる
スマホなども直せる人は本体開けてテストしながらハンダで直したりするが


まあ交換したほうがいい
:2017/03/20(月) 11:35:50.65 ID:
テレビモードで遊ばなきゃいいとかこの組み合わせで遊ばなきゃいいとか
この握り方がダメとかこの向きで装着しないでとかそういうの異様に多いねスイッチ
:2017/03/20(月) 14:34:57.33 ID:
これ単純にacアダプタが初期不良なんだと思うぞ
俺もこんな感じで任天堂にアダプタだけ交換してもらった
:2017/03/20(月) 17:37:44.17 ID:
ドックへの電源供給が安定しないとダメみたいね
俺も外での充電用に買ったコード→USBで接続してたときに、TVへ出力できないと表示されてダメだった
この人もそうなのかもね
:2017/03/20(月) 20:35:35.13 ID:
>>54
それでACアダプタか
納得した