:2017/03/19(日) 22:23:23.982 ID:
任天堂「お願いしたけど、やっぱいらねw」

SONY「は?ふざけんな、じゃあもうこっちで売るわ」

これで最終的に任天堂を殺すことになるんだから驚きだよな
:2017/03/19(日) 22:24:22.442 ID:
kwsk
:2017/03/19(日) 22:27:36.870 ID:
>>3
そもそもプレイステーションはスーパーファミコンの拡張機器として
任天堂とSONYが合同で開発していたものだった
でも任天堂はなんとその契約を裏切って、発売を中止
SONYは相当の損失を被った
それで激怒したSONY側が
「じゃあこっちはこっちでゲーム開発させてもらうわ」ってことでプレイステーション発売
:2017/03/19(日) 23:28:07.643 ID:
>>5の話にはまだ続きがあって
無償で機材+ノウハウ提供します
勿論今まで携わったことがない会社も
これを機にソフト開発しませんかと広めていった
個人への貸し出しこそしなかったが会社であるなら
どんな少数弱小企業でも貸し出したのが後に大きく響いた
:2017/03/19(日) 23:33:09.861 ID:
>>74
まとめて漫画化してくんねーかなこの話
:2017/03/19(日) 22:34:21.821 ID:
これSONYかっこいいよなあ
:2017/03/19(日) 22:41:49.647 ID:
けどサードのゲームが人気なだけでソニーのゲームはそこまでだよね
:2017/03/19(日) 22:42:41.141 ID:
事実はネガキャン
:2017/03/19(日) 22:43:38.618 ID:
スイッチが最後の据え置きになりそうだよな
:2017/03/19(日) 22:48:41.689 ID:
>>25
スイッチこけかけてるしな
正直ユーザーが求めてるのは
高画質で面白いゲームだよな
もう持ち運べる!とか変わった仕掛けいらんのよ
:2017/03/19(日) 22:43:56.676 ID:
でもそこで任天堂がSONYを裏切ってくれてよかったな
おかげで高画質で面白いゲームを今出来てるんだから
:2017/03/19(日) 22:45:41.840 ID:
>>26
これはある
でも任天堂が裏切らなかったらどうなるんだろうな?
任天堂一強になってたのかな?
任天堂が裏切らなかった世界線に行きたい
:2017/03/19(日) 22:51:17.923 ID:
任天堂が裏切らなかったとしてもセガは今のままだろ
ソニーが加わった任天堂
FFは当然そちらにつく
:2017/03/19(日) 22:53:35.039 ID:
>>37
セガってなんか残念だよな
:2017/03/19(日) 22:55:31.752 ID:
そのまま出てたら今頃最強のゲーム機できてたのかな
:2017/03/19(日) 22:57:39.992 ID:
やたらとゲハ連呼するくせに任天堂信者臭い奴にはゲハゲハ言わない不思議
:2017/03/19(日) 23:11:22.120 ID:
PS2の衝撃は凄い
:2017/03/19(日) 23:12:42.703 ID:
任天堂に常に殺されてるじゃねーかうそつき
:2017/03/19(日) 23:56:09.634 ID:
画質で売れりゃスマホに客奪われてねえわな
:2017/03/20(月) 00:03:11.182 ID:
そもそも普通は成年ならゲームする時間なんてとれないんだよ
:2017/03/20(月) 00:05:53.843 ID:
>>85
趣味の時間も取れないような大人は死ぬほど成功してるんでなければ哀れなだけだと思うよ
:2017/03/20(月) 00:07:56.730 ID:
>>86
趣味でゲーム選ぶ人は少数だろ
仕事以外にも友達だったひ彼女や嫁やもしくは子供とか色々付き合いやらがあるだろ
なかなか1人の時間は取れないでしょ
:2017/03/20(月) 00:10:48.497 ID:
他の業績も落ち込んでたソニーがプレイステーションで持ち直した
PS2も大ヒットして、それまでゲーム部門は自分達の好きにできてたのに
もはやソニーの中心事業になってしまった

その結果Cellコンピューティングという無茶振りをさせられて
発売当初から赤字、赤字解消まで何年もかけることに
:2017/03/20(月) 00:10:52.964 ID:
で、何故に任天堂はSONYを切ったの?
:2017/03/20(月) 00:22:01.525 ID:
>>91
あくまで噂だけどロイヤリティの分配で折り合いが
つかなかったのも理由の一つだとか
サードとほとんど変わらなくてそれ不公平すぎねと
SONYが言ったらじゃあイラネってケツ蹴られた
その頃は任天堂は大名気取りだったのもあって
ありえるかもとこれを信じている人は多い
:2017/03/20(月) 00:11:52.935 ID:
訴訟と言えばマリカーはどうなるんだろな?
今でも渋谷あたりでブンブン走り回ってるよ
:2017/03/20(月) 00:18:21.998 ID:
>>92
マリオカートではなく「マリカー」だから
裁判は却下されてるという話
:2017/03/20(月) 01:42:44.828 ID:
なんで2chっていつも消費豚の側がゲーム会社の代理戦争してんの?
ゲームやらん俺にはさっぱり分からん