1
:2017/06/17(土) 21:19:43.31 ID: ほんまこのとおりだわ…


数字ではドッと対応ゲームが並んだものの、あまり魅力的なタイトルがなかったことが大きいでしょうか。

もちろん、根強いゲームファンがいる、レーシングゲームの『Forza Motorsport 7』がアナウンスされたりはしました。とはいえ、
E3で発表されたゲームタイトルは、純粋にXbox One X専用というわけではないんですよね。

中略

なお、もしもXbox One Xが本当に大コケしてしまえば、かなりMicrosoftには痛手となりそうです。
ソニーは、これまでに6,040万台ものPS4を売り上げたと発表済み。
一方、ニンテンドースイッチにいたっては、3月に発売されてから、
わずか数カ月で274万台もの販売台数を記録したなんて予測データがあります。しかしながら、
Microsoftの「Xbox One」となると、一部には、2013年の発売から4年間で、2,600万台がやっと売れたかどうかという厳しい推計が出されていますね。




http://www.gizmodo.jp/2017/06/why-xbox-one-x-wont-beat-ps4-and-switch.html?ref=gns2
2:2017/06/17(土) 21:22:18.23 ID:
まあ最高スペックCSって立場は受ける人には受ける
3:2017/06/17(土) 21:23:47.99 ID:
ただ箱Xはコスパが凄くいい
4:2017/06/17(土) 21:24:24.67 ID:
初代箱の互換次第で買うんだが
果たしてどの程度対応してくれるんだか
5:2017/06/17(土) 21:24:40.84 ID:
Anthem
マイクラがPCとクロスできる
新アバターが3機種中最萌えのディズニー調に進化
HALO6がおそらく来年発売

この4点だけでも買う理由にはなる
51:2017/06/18(日) 01:10:48.93 ID:
>>5
これに全く魅力感じないんだが
それなら買う価値ないって事か?
6:2017/06/17(土) 21:25:07.65 ID:
すぐに勝つつもりは無いんじゃないか
㎰4の性能が本格的にキツくなってきた時、値段がダダ下がりした箱1xとps5を戦わせる事が狙いな気がする
41:2017/06/17(土) 22:22:18.04 ID:
>>6
世代交代すると性能が4倍アップするからムリじゃね
7:2017/06/17(土) 21:26:24.53 ID:
何で箱Xを箱1の売れ行きを直結して結論付けちゃってんだよ
9:2017/06/17(土) 21:26:49.56 ID:
じわじわ足元固めてに行ってるんじゃね?
10:2017/06/17(土) 21:27:07.44 ID:
なんだか願望の入ったゲハ臭のする記事だが
XBOX ONE Xってハイエンドを希望するCSユーザーの為に作られてるから11月でも生産状態はどうなんだろうな
年内はかなり手に入りにくいような
11:2017/06/17(土) 21:27:12.91 ID:
ギズモードはホント素人記事だけど言ってることはあってる。
10:2017/06/17(土) 21:27:07.44 ID:
なんだか願望の入ったゲハ臭のする記事だが
XBOX ONE Xってハイエンドを希望するCSユーザーの為に作られてるから11月でも生産状態はどうなんだろうな
年内はかなり手に入りにくいような
11:2017/06/17(土) 21:27:12.91 ID:
ギズモードはホント素人記事だけど言ってることはあってる。
12:2017/06/17(土) 21:29:52.23 ID:
旧箱ソフトが完璧に遊べるようになれば買うよ
13:2017/06/17(土) 21:31:07.97 ID:
予想というより願望に近くて草
14:2017/06/17(土) 21:31:18.49 ID:
あとVRを推してる時点で海外とも国内ともユーザーの視点からかけ離れてるな
16:2017/06/17(土) 21:35:07.39 ID:
家庭用機の話してるのに性能の話題になると突然HEDT持ち出してくるのに笑った
17:2017/06/17(土) 21:39:47.47 ID:
wii メトロイドプライム3

累計  日本 8万

北米 83万
19:2017/06/17(土) 21:41:26.07 ID:
ソフトがよえーんだよ
MSカンファですら冷静に見るとほぼマルチタイトルだったし
21:2017/06/17(土) 21:45:06.09 ID:
性能で勝てないことが、こんなにもゴキ君を苦しめるなんて思わなかったよ・・・