1:2017/06/18(日) 13:26:45.22 ID:
なんであんなに神ゲーなのにイカにしか興味示さねえんだ奴ら
59:2017/06/18(日) 15:16:19.76 ID:
>>1
5割が買ってるぞ?
本体売れたらそれだけ伸びるだろう
めちゃくちゃ面白いからね
2:2017/06/18(日) 13:29:35.18 ID:
元々オープンワールドがそんなに強くない国だし、これだけ売れているのは凄いよ
3:2017/06/18(日) 13:29:51.18 ID:
そんなもんだって

アメリカじゃBOW1000万本売れておかしくないけど、日本じゃ150万本までだろう
26:2017/06/18(日) 13:53:40.53 ID:
>>3
150万も売れるわけなくて草
4:2017/06/18(日) 13:32:21.00 ID:
中々手に入らなくて動画で済ませちゃった人多そう
5:2017/06/18(日) 13:32:42.76 ID:
むしろ今までのゼルダのようなダンジョンないから取っつきやすくなってんのにな
25:2017/06/18(日) 13:51:56.26 ID:
>>5
むしろ逆にめんどくさくない?祠行きまくらないと体力増えなくてやばいし
29:2017/06/18(日) 13:59:40.37 ID:
>>25
体力は13まで上げれば某剣抜けるし後はテキトーにスタミナ振っとけばどうにでもなる
というかあっちこっち行きたくなるから祠はその途中でポコポコ見付かる
面倒なのはウンコ集め、集めれば集めるほどキツくなってくる
7:2017/06/18(日) 13:34:39.63 ID:
過去にゼルダやったことあるって人も謎解きで積んだままの人が結構いる
今作はそういうのないからオススメできるんだがなあ
8:2017/06/18(日) 13:36:02.40 ID:
スイッチ買ったらゼルダイカオデッセイは必須だと思ってるがみんなイカとマリカばっかだ
イカだけ買って他のゲーム買わないって人が多そうで嫌だなあ
9:2017/06/18(日) 13:36:29.22 ID:
夢を見る島と時オカしかやった事ないけど、それらと比べてどうなのよ
11:2017/06/18(日) 13:40:00.23 ID:
>>9
どっちもプレイしてるから言えるけど方向性が違う
時オカみたいなダンジョンは無い
やり始めると世界に没入してしまうくらいかな
あとゼルダはあんまり可愛くない
10:2017/06/18(日) 13:36:43.11 ID:
まぁイカに興味ない人がいるようにゼルダにも興味ない人がいるからのぅ
12:2017/06/18(日) 13:40:38.52 ID:
実際に手にとって遊んでみないとわからんのだよな
動画見ただけだと面白さがわからない
13:2017/06/18(日) 13:42:29.22 ID:
たった6000円であんだけのソフトが遊べるんだから買わないはずがない
スイッチもWiiUも持ってないならまだわかるが
日本人はそんなにアクション苦手なのか
14:2017/06/18(日) 13:44:12.48 ID:
本体が手に入り辛いから、ゼルダはU版で済ませる人もいそう
まあ俺のことなんだが
16:2017/06/18(日) 13:45:04.87 ID:
今作のゼルダは久々に面白かった
17:2017/06/18(日) 13:46:29.06 ID:
今カカリコ村からハテノ村ってとこ行ってるけど広いだけで変化が少なくて飽きてきた
もっとダンジョンとかたくさんあって戦闘メインなのかと思ってたけど探索と謎解きメインで眠くなる
良いゲームだけど人を選ぶよ
123:2017/06/18(日) 19:37:04.38 ID:
>>17
そこら辺が一番ダレる
そこを越えてからが神ゲーになる
俺を信じろ
18:2017/06/18(日) 13:47:11.77 ID:
本体約100万に対して、約50万か
二人に一人は買ってるんだな
28:2017/06/18(日) 13:56:20.67 ID:
>>18
あ、半分も買ってんの?DLもあるし中華や転売で眠ってるのもあるし実際は8割くらい買ってそうだな
19:2017/06/18(日) 13:47:23.98 ID:
完全版のマリカに抜かれそうなのは何ともいえない感じ
20:2017/06/18(日) 13:49:14.61 ID:
>>19
マリカはいつでもゼルダより遥かに売れるタイトルだし、求められている遊びも全然違うから
比べてもあんまり意味無いんじゃね?
21:2017/06/18(日) 13:49:39.85 ID:
スイッチ持ってる知り合いは
「どこ行ったらいいか分からなくて難しそう」って言ってたよ
ライトユーザーなんてそんなもんだ
22:2017/06/18(日) 13:50:34.20 ID:
>>21
どこへ行ってもいいのよwって言ってあげよう
23:2017/06/18(日) 13:51:09.80 ID:
元からミリオン売れてたような人気シリーズでも無いし。
むしろよく売れてる方。
24:2017/06/18(日) 13:51:23.19 ID:
装着率はかなりのもんだと思うけどそれでも半分はやってないと考えてしまうともったいなく感じるよなあ
イカで買う人も落ち着いたらぜひやってほしい
27:2017/06/18(日) 13:53:57.35 ID:
体力増やすより防具育てた方がよほど楽になる
スタミナはどうしようもないが
30:2017/06/18(日) 14:04:42.24 ID:
ぶっちゃけ動画見ててへぇ~持ち上がってる割にはつまんなそ
と思ったけど昨日arms売ってゼルダ買ってみたら結構面白かった
ただ酔うのがキツイのと馬レース糞イラつく
32:2017/06/18(日) 14:09:50.84 ID:
WiiU版でクリアしたから
祠も全部クリアした
コログは後半消費量が鬼だからマンドクセ
39:2017/06/18(日) 14:22:10.51 ID:
むしろゼルダが装着率5割超えって前代未聞レベルじゃん
84:2017/06/18(日) 16:33:31.16 ID:
>>39
そりゃロンチで出るゼルダなんて他にないからな
装着率は上がるさ
47:2017/06/18(日) 14:44:07.72 ID:
でも12switchとかアームズとか路線は任天堂のコンセプトなんだろうね
俺らの需要ではないが