1:2017/07/04(火) 11:13:06.01 ID:
「ドラクエ11」29日発売、30年の「集大成」 プレステ・3DS向け同時発売で業界は活性化期待 
http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/170703/ent1707030006-s1.html

スクウェア・エニックスは「400万本は売りたい」(三宅有執行役員)と期待する。400万本はシリーズ3作目以降、毎回達成している水準で、大きく上回るというのが業界の見立てだ。
2:2017/07/04(火) 11:14:23.69 ID:
400はリメイクとかも入れて長い目で見れば、の話だからなー
まぁいくんじゃね、ドラクエだし
初動はどんだけ伸びても250くらいだと思うがな
3:2017/07/04(火) 11:14:52.87 ID:
マルチだし売上自体は記録更新できるんじゃない?
4:2017/07/04(火) 11:16:36.05 ID:
長い目で見れば行くだろうけど
あと海外は込みかこれ?なら行くだろうなそりゃ
5:2017/07/04(火) 11:17:54.18 ID:
決算期内とか期限を区切らなければいくんじゃね?
ただ今のドラクエってじわ売れしないからswitch版で全力テコ入れするか
もしくはスマホ等への今後の移植版込みでの話になるけど
6:2017/07/04(火) 11:23:35.71 ID:
普通に行くんじゃないか
7:2017/07/04(火) 11:24:13.62 ID:
3デスの集金クエスト11で任豚使ってブヒッチとステマトゥーン2を嬲り殺しにするのが楽しすぎるwwwwww
集金豚どもPSと共にゴミッチとステマぷ~ん2ぶっ殺そうぜ!wwwwwwww
8:2017/07/04(火) 11:31:01.49 ID:
まじかよw
みんな行くと思ってるのか
国内はまず行かないと思ってた3DSでも200万行かないと思ってる
海外のDQで一番売れたのが何か知らないけど
国内 3DS 150万 PS4 100万弱
海外 総合 150万 でギリ行かないと思ってんだけどな
15:2017/07/04(火) 11:40:40.59 ID:
>>8
これは初動や単品のみでの話じゃないからなw
ドラクエ5とか、SFCだけじゃ300も行っとらんが、移植が売れてるからね
11も3DSやPS4版はもちろん、後発移植のスイッチとかも視野に入れた話だろう
17:2017/07/04(火) 11:47:39.79 ID:
>>15
元記事見たけど、リメイク込みで毎回400万達成してるのかな?
リメイク込みなら400万は行くだろうね
元々DQは普及しきったハード末期とかに出すゲームなのに
PS4版はかなりチャレンジで正直読めない、2機種同時も初めてだし
後、どう見ても海外で売れそうにないけどどうなんだ
10みたいに学園生活とか入れたら逆に売れそうだけど
9:2017/07/04(火) 11:31:15.87 ID:
世界合算なら行ける…か?
10:2017/07/04(火) 11:31:40.43 ID:
スイッチ版とか言ってる奴って漏れ無く豚だよな
普通に考えてナンバリングがそんなにポンポン出る訳無い事くらい分かるだろうに
11:2017/07/04(火) 11:32:26.94 ID:
世界合算で400万行くか楽しみが出来たな
12:2017/07/04(火) 11:35:00.88 ID:
FF15ですらPS4版100万弱行ったんだから
150万くらい売れるだろう
14:2017/07/04(火) 11:40:34.65 ID:
DQ8が日本単独では350万で、DQ9が450万、DQ8も9も海外で100万超

いくら時勢が変わったとはいえ、両方買う層がいる今回のDQ11で400万超ってのは妥当な目標だろう
16:2017/07/04(火) 11:43:45.29 ID:
世界でなら余裕でいくやろ
世界的にめちゃ売れるソフトではないとはいえ市場の大きさがダンチだし

ただ日本だけだと厳しいだろうなぁ
250~300くらいじゃね?
18:2017/07/04(火) 11:53:03.82 ID:
海外含めれば行くでしょ
20:2017/07/04(火) 12:09:31.00 ID:
3DS版を用意した時点で今まで通りには売れないと言ってるようなもんだ
21:2017/07/04(火) 12:59:35.37 ID:
四百万は売れると思う
22:2017/07/04(火) 13:05:07.40 ID:
「ホントはPS4だけで売れてほしいんだよなあ」
とかスクエニのうすらハゲた意図が透けて見える時点でダメだろ
23:2017/07/04(火) 17:20:31.46 ID:
初週3ds版100万ps4版70万くらいで余りジワ売れせず中古市場行きって感じじゃねーの