1:2017/07/05(水) 14:11:14.34 ID:
スマブラから大量に買ってきたamiboメトロイドのamiboも予約し いよいよかさばってきた
彼女の訪問の度にビニール袋に押し込む作業も辛すぎる
そしていつか片付けると思うと微妙な気分になる
スマブラのガシャポンみたいに360度回転して見ることの出来る電子amiboの需要は絶対あるだろ
38:2017/07/05(水) 16:56:51.31 ID:
>>1
海賊版だけどamiboのNFCチップだけコピーした詰め合わせみたいなのがあったよ
42:2017/07/05(水) 19:58:02.65 ID:
>>1
そんなんで引かれると思うならその彼女は止めとけ
つか一回フルオープンで度量を試した方が良い
3:2017/07/05(水) 14:12:51.95 ID:
ぶつ森みたいなカード版が欲しいな
28:2017/07/05(水) 15:19:52.89 ID:
>>3
カード版いいね
マイニンでカードホルダーも作れ
5:2017/07/05(水) 14:20:00.79 ID:
アミーボ理解できてない人多いけどDLCとは根本的に別物でね
ゲームのあるシーンで人形読み込ませたり発動タイミングが任意なんだよ
つまりDLCじゃ実装できない
8:2017/07/05(水) 14:26:30.66 ID:
>>5
任意であることを活かしたソフトが全然ないんだが・・・
6:2017/07/05(水) 14:20:51.12 ID:
カードじゃ物足りないんだよな
360度見たい訳switchをTVモードにして電子amiiboをタッチでクルクル出来たら面白いだろ
7:2017/07/05(水) 14:21:58.32 ID:
テーブルモードだったわ
9:2017/07/05(水) 14:26:38.51 ID:
アミーボ保存できる専用のケースでオススメある?
33:2017/07/05(水) 15:41:52.97 ID:
>>9
自分は無印良品の、3000円の3段クリアケース使ってる
透明で、引き出し式だから出し入れも楽
12:2017/07/05(水) 14:34:57.58 ID:
転売屋に困ることもないし保存場所も困らない電子amiibo今以上に買うわ
14:2017/07/05(水) 14:36:41.30 ID:
メダルいいな
15:2017/07/05(水) 14:40:31.08 ID:
メダルでいいわ
天才だな
量産もできるだろうしコレクション要素もある
採用しろよ
18:2017/07/05(水) 14:45:46.73 ID:
真面目な話、自分の趣味に対して彼女の理解得られないのに無理して付き合う意味あるのそれ

アミーボ云々以前にゲームって趣味を止めるか付き合うの止めるかの二択じゃないの
お前が無理してもどうせどっかで破綻するだけだぞ
21:2017/07/05(水) 14:50:34.03 ID:
メダル、妖怪、うっ頭が。。
22:2017/07/05(水) 14:56:15.86 ID:
NFCタグだけ外してしまえばいいんでない?
まぁ、痕がついて、中古屋に処分できなくなるけど…
24:2017/07/05(水) 15:01:38.65 ID:
>>22
いやデータだけが欲しいって訳じゃないからな
フィギュア部分も欲しいけど保存場所圧迫されてくからなぁ
木製ラックに置いてるけど限界がきつつある
23:2017/07/05(水) 14:59:17.57 ID:
海外でNFCの白カード購入してコピー
フィギュアは飾るだけでゲームではコピーカードを使えばよくね?
25:2017/07/05(水) 15:03:31.08 ID:
でもお値段据え置きだと怒るんだろうなぁ
26:2017/07/05(水) 15:08:44.79 ID:
スプラのamiiboとかかざすとゲーム内でまんまamiibo出てくるじゃん
あんな感じあれ買えたら結構売れるだろお値段据え置きは嫌だよ