1: :2017/07/12(水) 18:02:34.97 ID:
実質、Switchは「テレビにも繋いで遊べる携帯機」だろ 
ところが、コンパクトさや手軽さやDS互換など含め、冷静に考えて携帯機として3DSの方が上なんだなあ 
Switchを買うユーザーの大部分はライトゲーマーだろうけど、 
ライトゲーマーは高スペックなんて求めてないんだよね。だから3DSでモンハンポケモンが売れた 

Switchは3DSよりゲーム開発費がかかる。そしてどっちも強力な任天堂ゲーと闘う羽目になる 
だから今までの任天堂据え置き機は任天堂専用機に、携帯機はサード天国になりがちだった 

PS4が人殺しゲーばかりと言うけど当然だ。そのジャンルのファンがどうしても高スペックを求めるから 
Switchのようなスペックで出せるゲームは、ライトゲーマー向けのものばかりだ 
ところが、ライトゲーマー向けの良作を出すには人材もノウハウも必要だ。だから任天堂一強なんだよ 
今までは和サードとかも努力してPSシリーズにライトゲーマー向けゲームを出してたが、 
それらは今やスマホにゲームを出してる。つまりはCSは、高スペック据え置き機と3DSしか残らない 

SwitchなんてWiiUと同じ道を歩むに決まっているし、3DSの後継機が出たらそっちの方が売れるに決まってる
2: :2017/07/12(水) 18:02:57.92 ID:
俺は任天堂ファンだからな 
3DS派だけど
3: :2017/07/12(水) 18:03:11.29 ID:
実質まで読んだ
4: :2017/07/12(水) 18:03:51.09 ID:
パラッパラッパーやロコロコ出してるメーカー崇拝してるじゃん
6: :2017/07/12(水) 18:12:35.83 ID:
ちなみに3DSはVITA以下の糞グラだったからスルーしたわ
7: :2017/07/12(水) 18:12:45.07 ID:
今度は銀魂の新作ゲームがPS4/VITAでワンピースの新作ゲームがPSVR専用か 
サードはswitchを過大どころか評価すらしてくれないな・・・
8: :2017/07/12(水) 18:14:56.66 ID:
>>7 
リアルゲーム出すにはスペックが低いからな 
Switchで出したきゃ、面白さで勝負したゲームを出すしかないって事 
でもそんな事簡単に出来る?3DSより開発費かかるのに
7: :2017/07/12(水) 18:12:45.07 ID:
今度は銀魂の新作ゲームがPS4/VITAでワンピースの新作ゲームがPSVR専用か 
サードはswitchを過大どころか評価すらしてくれないな・・・
8: :2017/07/12(水) 18:14:56.66 ID:
>>7 
リアルゲーム出すにはスペックが低いからな 
Switchで出したきゃ、面白さで勝負したゲームを出すしかないって事 
でもそんな事簡単に出来る?3DSより開発費かかるのに
13: :2017/07/12(水) 18:21:07.59 ID:
サードは面白いゲームが作れないと馬鹿にしてる?
22: :2017/07/12(水) 18:41:49.15 ID:
3DSの後継機が出たらそっちの方が売れるに決まってる 


この部分に限れは同意 
だから、3DSの後継機は出ないと思っている 
25: :2017/07/12(水) 18:44:17.65 ID:
旧世代レベルのゲームしか出さないなら、ちょこちょこ新ハード出すのやめて欲しいわ。 
同じようなゲームのためにロースペック機買うのが面倒なんだよな。 
金をドブに捨てているような気分になる。
26: :2017/07/12(水) 18:46:46.60 ID:
>>25 
んじゃ買うなよ 
任天堂ハードは任天堂ソフト買うためだけに 
買うんだよ
29: :2017/07/12(水) 18:56:28.27 ID:
ライトゲーマーもスプラトゥーンやゼルダ、マリカーやりたいからswitch買ってるんですが 
スマホや3DSじゃ操作性やスペックの問題でスプラトゥーンは出来ない
30: :2017/07/12(水) 18:58:19.75 ID:
評価してるのは世間様だけどな 
抽選の倍率がすごいことになってるのはそういうこと
31: :2017/07/12(水) 18:59:55.13 ID:
世間の人は単純なスペックで買ってる訳じゃないからな 
面白そうなソフトが色んなスタイルで遊べるから買ってる訳で
42: :2017/07/12(水) 21:11:43.65 ID:
一過性だろ 
今の世の中熱しやすく冷めやすいし数ヵ月後は騒いでた事すら忘れてる