1:2017/07/25(火) 19:56:46.27 ID:
http://ryokutya2089.com/archives/2245
堀井「じつはPS4DQXIを作るにあたりアンリアルエンジン4でDQ3を構築してみた。
アリアハンのある大陸を検証用に作ってみた。」
S「もちろん全部をつくり込んだわけではない」
H「そのDQ3を見ながらDQXIでできることを突き詰めていった」
U「そのDQ3のおかげでDQらしさをスタッフで共有できた」
H「会話、住民などそのDQ3を検証に使った」
その検証用DQ3はお役ごめんですか?

全員「・・・・・・・・・・。」

!?

斉藤「機会があればお見せしたいと思う(笑)」
H「あくまでお見せするといっても検証用なのでそのままというわけにはいかないが」

http://ryokutya2089.com/archives/2254
「ボイスの有無はかなり議論した。意見は半々でした。
最終的に今までのDQのスタイルを守ろうと。
またボイスありにすると収録に時間がかかり脚本も早くあげる必要があり
後から変更がさらい難しくなる。堀井さんが最後までシナリオをしっかり見たいというこだわりもあった」
最後の最後まで堀井さんがチューニングを行いせりふの細部まで手を加えた
「だから意義を持ってDQXIはボイスを入れないことにした」
「堀井さんから主人公の感情表現について主人公=自分なので「怒っている」みたいな表現はできるだけ避けるよう指摘があった」
「怒るときはボディランゲージではなく目の動きだけで感情表現」
「主人公は戦闘メンバーからはずせる」

「クリア後にオンラインにつなぐとちょっとだけいいことがあるかも」
「オンラインプレイはないがネットにつないでいるとアットお驚くことがあるかも」

技術検証版DQ3
「勇者、お母さん、戦士、僧侶、魔法使いのモデルやアリアハンの城や城下町も作った」
「無駄にクオリティの高い王様も作った。マップの広さの検証もした」
「あくまで検証用なので最適化や高速化はされていない」
2:2017/07/25(火) 19:59:35.56 ID:
次のリメイクは9じゃなくて1・2・3再リメイクか
3:2017/07/25(火) 20:00:58.74 ID:
> 「あくまで検証用なので最適化や高速化はされていない」

それでも、スペック的に余裕で動くのが PS4

最適化や高速化が省けたのに、30周年に間に合わなかったという
6:2017/07/25(火) 20:02:39.54 ID:
あーあ
オンライン要素入れたか
買わねーよそれじゃ
7:2017/07/25(火) 20:03:48.71 ID:
「堀井さんから主人公の感情表現について主人公=自分なので「怒っている」みたいな表現はできるだけ避けるよう指摘があった」


このレベルの理解力のバカどもが作ってるんやでww
8:2017/07/25(火) 20:04:59.41 ID:
DQ3とかもうお腹いっぱい
9:2017/07/25(火) 20:05:43.01 ID:
ボイスのとこ色々言ってるけど結局納期優先で時間なかったっぽいな
11:2017/07/25(火) 20:06:40.26 ID:
DQ11と似たりよったりだろ
12:2017/07/25(火) 20:06:54.51 ID:
リメイクなんかしなくていいよ
ベタ移植しろ
13:2017/07/25(火) 20:07:52.91 ID:
>最後の最後まで堀井さんがチューニングを行いせりふの細部まで手を加えた

「おやお客さん 買い物できない縛りプレイ中でしたね」
16:2017/07/25(火) 20:09:15.43 ID:
8の時もレベル5が事前にドラクエ3を試作したとか言ってなかった?
17:2017/07/25(火) 20:11:44.49 ID:
完全にps4でDLCで出るって言ってるようなもんじゃねーかw

3dsやスイッチじゃ無理だしな
19:2017/07/25(火) 20:16:17.71 ID:
>>17
惨めすぎるw
20:2017/07/25(火) 20:16:25.87 ID:
DQらしさをスタッフで共有した結果が11というならドラクエらしさなんて捨ててくれ
21:2017/07/25(火) 20:16:26.87 ID:
「堀井さんから主人公の感情表現について主人公=自分なので「怒っている」みたいな表現は
できるだけ避けるよう指摘があった」

堀井はやっぱりよくわかってるな
22:2017/07/25(火) 20:18:23.47 ID:
Switch版にはボイス入るな
セリフ固まってるし
25:2017/07/25(火) 20:21:06.95 ID:
いや、3をリメイクしても良し悪しは3でしかないんだが

そのあと11作ってもまた別物じゃね?
27:2017/07/25(火) 20:28:36.90 ID:
ドラクエを否定したいのかクレクレしたいのか
ゴミみたいな3DS版がいいのか、
きめてから発言して?
28:2017/07/25(火) 20:43:57.33 ID:
ヒーロズと同等くらいにはしてくれよ
発売後に荒れるぞコレ
29:2017/07/25(火) 20:44:38.93 ID:
だからゼルダエンジンでアレフガルドを旅したいんだってばよ
ローラ姫探させて
37:2017/07/25(火) 21:07:44.83 ID:
仮にドラクエ3リメイクしても変態スパッツマニアのグラサン簾ハゲが女戦士の衣装のデザイン変えそう