1:2017/09/05(火) 09:52:29.26 ID:
http://gigazine.net/news/20170904-huawei-kirin-970/
ただし、半精度で。
PS4は半精度使えませんので実用上はだいたいトントンになります。

HuaweiによるとKirin 970のNPUの演算性能はFP16で1.92TFLOPS。
2:2017/09/05(火) 09:55:04.42 ID:
4年でスマホに負けるスペックw
PS4って定価1万円がいいとこなんじゃ?w
3:2017/09/05(火) 09:55:41.06 ID:
それはスマホがPS4並になったって言うんだけど
頭大丈夫か?
23:2017/09/05(火) 10:07:02.24 ID:
>>3
100歩譲ってそれだわな
ゲハらしい頭の悪いスレだわ
4:2017/09/05(火) 09:57:02.71 ID:
ちょっとキャッチ―にしたかったんですよ。
5:2017/09/05(火) 09:57:48.23 ID:
ゲハだからね
6:2017/09/05(火) 09:59:12.38 ID:
半精度で間に合う処理なんて極一部だアホがww
10:2017/09/05(火) 10:00:47.50 ID:
>>6
最近はグラフィック処理も半精度入ってますよ。AMDがやってるか知らんけど。
それにAI用途とは言え、実用十分な領域でそれくらい性能が出るんだから比肩し得る。
27:2017/09/05(火) 10:14:12.59 ID:
>>6
PS4Proの悪口はやめろよ
7:2017/09/05(火) 09:59:13.51 ID:
アンドロイドのもったいない点はOSに引き摺られてパーツの性能が大幅にダウンするところ
8:2017/09/05(火) 09:59:41.61 ID:
スマホも格安に流れがいってるから
高性能化はここらで終わりになりそうね
9:2017/09/05(火) 09:59:44.01 ID:
PS4ポータブルが現実味を帯びてきたな
11:2017/09/05(火) 10:01:04.83 ID:
で?排熱は?
13:2017/09/05(火) 10:02:06.27 ID:
>>11
少なくともスマフォのフォームファクタに入る位の設計にしないと実用上まずいでしょう。
12:2017/09/05(火) 10:01:12.30 ID:
ゲームするくらいしか活躍場面の無いゴミとスマホを一緒にするな
14:2017/09/05(火) 10:03:19.69 ID:
じゃあSwitchはゲームしか出来ないスマホ性能以下のゴミですね…
16:2017/09/05(火) 10:04:34.00 ID:
>>14
スイッチも性能使い切れるところは限られるので今後に期待ですねぇ。
PS4でさえオーパーツなんだから。
15:2017/09/05(火) 10:03:51.38 ID:
すげぇ!スマホがスイッチ超えたのかよ!
19:2017/09/05(火) 10:05:41.49 ID:
>>15
ゲーム用とというわけじゃないですけど、生活を変えうるくらいの激震はあるかもですね。AIで。
17:2017/09/05(火) 10:04:41.73 ID:
スイッチはその1/20の性能だけどな
18:2017/09/05(火) 10:04:49.18 ID:
アフィ用タイトル
【悲報】PS4さんスマホより低性能だった!
21:2017/09/05(火) 10:06:41.56 ID:
発熱でバッテリー焼き切れそうだな
1時間持たないぞ
22:2017/09/05(火) 10:06:54.27 ID:
俺はアフィの人じゃないので。連投ひっかかってるー。
25:2017/09/05(火) 10:10:15.10 ID:
P10plus買おうと思ってたけど
mate10欲しくなってきたな

でも今回の高いんだよな・・・
26:2017/09/05(火) 10:12:36.02 ID:
てことは来年辺りに携帯型PS4発表か
SSD内蔵でDL版専用5万くらいなら買ってもいいかな
29:2017/09/05(火) 10:14:39.31 ID:
>>26
10万とかでいいなら
30:2017/09/05(火) 10:16:51.26 ID:
>>29
10万ならそれこそPC買うよ
携帯型PS4つっても静音低消費電力が目当てで別に外で遊びたいわけでもないし
31:2017/09/05(火) 10:20:09.79 ID:
>>30
この石使ったら絶対高額になるから来年じゃ無理だよ
32:2017/09/05(火) 10:20:46.26 ID:
ところでwindows phoneって死んでるけど
まだ続けるのかな
33:2017/09/05(火) 10:25:43.38 ID:
でもこういうのが普及してきたらPC自体も本当にマニアックなものになるのかもな
今までPCで遊んでたようなゲームがスマホで出来るようになるんだろうし