1:2017/09/06(水) 00:50:37.12 ID:
http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/17067/news/ff15switch
「ファイナルファンタジーXV」の田畑端ディレクターによれば、
開発チームは「FF15」の基礎となるテクノロジーをNintendo Switchで試したが、
望んだ結果が得られなかったようだ。
2:2017/09/06(水) 00:53:21.15 ID:
スイッチは低性能ってハッキリ分かんだね
3:2017/09/06(水) 00:56:59.96 ID:
スイッチの性能よりTBT達の技術力の方に問題ありそう
24:2017/09/06(水) 05:42:21.33 ID:
>>3
エンジン同じで開発者も同じなんだから一方のハードで出来てもう一方のハードで出来ないのは、出来なかったハードの問題
28:2017/09/06(水) 06:20:22.38 ID:
>>24
それぞれにあわせることができない方に技術的な問題がある、ということです
フ〇ラーリのエンジンを軽に載せる…調整もせずにそんなのがまともに走る
わけねーだろアホが、ということです
4:2017/09/06(水) 01:02:10.09 ID:
DualShockersのインタビューに答えた田畑は、
開発チームが「FF15」のエンジンであるLuminous Studio(ルミナス・スタジオ)をNintendo Switchで試したが、
「エンジンを最大限に活かすことができなかった」と明かしている。
5:2017/09/06(水) 01:03:45.12 ID:
スイッチはARMベースだからな。
7:2017/09/06(水) 01:06:42.81 ID:
スクエニゲーのほとんどこんなん使わず
UEやUnity主流な時点で汎用性あるようには見えんのだが…
8:2017/09/06(水) 01:16:22.27 ID:
スイッチなんて本体容量32GBとかだろwそらまともに動かんてww
11:2017/09/06(水) 01:19:35.93 ID:
確かにFF15ってあれだけど絵なり処理なり考えたらswitchに移植しづらいってなんも不思議じゃない気がするんだがな
他のPS4と箱の洋ゲーとかと負荷の重さとしては変わらんだろ
13:2017/09/06(水) 02:10:30.15 ID:
容量もだし、四人パーティーだし複数武器をスムーズに切り替えられる

さすがに無理よね
こう考えるとすごいゲームなんだけどな
14:2017/09/06(水) 02:12:59.62 ID:
マイクラも劣化するしな
15:2017/09/06(水) 02:20:13.53 ID:
ナチュラルに据え置きと比べられる携帯機って前代未聞だな
16:2017/09/06(水) 03:39:14.08 ID:
UE4製のゲームも全く移植されないしなんも生かせないいつもの任天堂専用ハードなんだろ
イラネ
17:2017/09/06(水) 03:40:36.97 ID:
でもUE4で試したら快適に動きました…
18:2017/09/06(水) 03:41:44.65 ID:
鉄拳も移植されないしドラクエ11も難航してますUE4なのに
UE4には完全に対応してるとはなんだったのか
19:2017/09/06(水) 03:42:36.73 ID:
WiiUでゼノクロ作ったモノリスって本当凄いんだな
その前のWiiのゼノブレからだけど
21:2017/09/06(水) 03:51:22.12 ID:
うん、他で活かしといて
23:2017/09/06(水) 04:57:11.16 ID:
要するにswitchというハードはゴミってことなんでしょう
FFがいるかいらないかは論点じゃなくて他のハードだと問題なく動くものがswitchではことごとく動かない、と
ゼルダとマリオだけで持ってるゴミハードなんでしょう
25:2017/09/06(水) 05:48:13.70 ID:
寧ろ無能集団BD2に出来る仕事ってなんだよ
何やらせても失敗してるじゃねぇか