1:2017/09/06(水) 21:39:16.86 ID:
性能上げたのは任天堂にとって握手だったと思う。
それで用サードのマルチおこぼれがあるのならまだしも今のところ
国内サードにとっては普及台数が少なく性能が上がっただけという、
いや任天堂にとってもあまりうまみが無い事態になってる。
ポケモン一つとってもスイッチクオリティで大量のモンスターを描かないといけない。
それで売り上げが伸びるかというと、ね。だからこそ任天堂は今まで低性能に固執してきたわけでその方針転換は重くのしかかってくるよ。
ユーザーとしては任天堂のソフトのクオリティが上がることは歓迎だけど本数が減るのはどうよって感じ。
2:2017/09/06(水) 21:40:59.67 ID:
3Dの基礎研究の方が厄介だったろ。
3:2017/09/06(水) 21:41:07.19 ID:
色々とお疲れ様ですw
4:2017/09/06(水) 21:41:28.45 ID:
初っ端から誤字は業者の常套手段
10:2017/09/06(水) 21:43:53.24 ID:
>>4
これ
5:2017/09/06(水) 21:41:32.98 ID:
ドラクエビルダーズ2はPS4よりSwitchのが売れるだろうね
11:2017/09/06(水) 21:44:08.78 ID:
>>5
マインクラフトはなぜかPS4の方が伸びてるぞ、
まぁ長時間やるゲームはスイッチのバッテリーじゃ厳しい。
携帯機として見るとやっぱりお手軽感で3DSに劣る。
12:2017/09/06(水) 21:45:57.62 ID:
>>11
Vita「マイクラは携帯できた方がええで」
17:2017/09/06(水) 21:47:35.86 ID:
>>12
vitaのマイクラは通算でずいぶん売れてるんじゃない?
スイッチのマイクラは発売即フェードアウトだけど、
ま、さすがにいろんなハードでもう既に買った人がいるからしょうがないけどね。
18:2017/09/06(水) 21:48:34.31 ID:
>>17
発売即フェードアウトってどこで?
パッケ出てないけど???
21:2017/09/06(水) 21:49:12.53 ID:
>>17
Switchのマイクラはパッケ版まだ出てない
DL版は発売してから数ヶ月ずっとTOP3にいて売れ続けてるぞ
22:2017/09/06(水) 21:49:44.81 ID:
>>17
今でもDLランキング上位に居座ってるのにフェードアウト???????
6:2017/09/06(水) 21:41:41.26 ID:
携帯機だから許されるグラだったのが、ドッグモードの搭載により下限が大幅に引き上げられた。
もちろんレトロゲームとかはその範疇では無いものの、新作ゲームは軒並みスイッチクオリティで
作らなきゃいけない。
9:2017/09/06(水) 21:43:46.72 ID:
>>6
ってか最近3DSのグラが叩かれまくりだろ
スイッチが無くたってもう限界なんだよ
13:2017/09/06(水) 21:46:31.57 ID:
>>9
それこそブレブレだよ、3DSはまだまだやれるのか、もうスイッチにシフトするのか
どっちなのかと。下手に指摘すると、ゴキガーだし。
29:2017/09/06(水) 21:53:41.17 ID:
>>13
別にぶれてないでしょ
3DSの後継が発表されて、スイッチと並行展開なら
いろいろな人が困惑するが
現状そうはなってない(先の事は知らん)
スイッチが出て3DSが生き残ってるだけならそれは自然
8:2017/09/06(水) 21:43:35.34 ID:
3DSのようなサードの独占ソフトも少なくかといってPS等とのマルチも難しい程度の性能
14:2017/09/06(水) 21:46:44.44 ID:
3DSについては3D映像が重荷だったらしく、パッと見のグラフィック以上にグラフィックに手間が掛かってたらしいので
まぁswitchよりも、って事は無いだろうが
15:2017/09/06(水) 21:46:52.59 ID:
PS4の方が伸びてるかどうかなんて分からないよ
パッケ出てないんだし
16:2017/09/06(水) 21:47:03.18 ID:
普通に3DS後継機が欲しいなあ
vita程度のグラでいいから進化が欲しい
DSの2画面折りたたみタッチ操作は大好きだから捨てちゃ嫌よ
25:2017/09/06(水) 21:51:13.82 ID:
>>16
vita級で2画面って
それだって開発費上がるぞ
2画面に固執するとそっちの方が大変
27:2017/09/06(水) 21:53:19.84 ID:
>>25
vita程じゃなくても普通にスペックアップしてくれればなんでもいいよ
2画面はもう10年以上続いてるしどこのサードもノウハウはあるでしょ
19:2017/09/06(水) 21:48:45.13 ID:
新規参入なら普通にSwitchの方が安いよ
3DSは特殊過ぎるから
31:2017/09/06(水) 21:54:53.97 ID:
携帯モードと据え置きモードで両方テストしないといけないもんね。
ボタン一つでできねぇだろこれ。
32:2017/09/06(水) 21:54:57.29 ID:
方針転換ってのがよく分からない
毎ハードごとにその時代なりに性能上げてきてるだろ
何を転換して何故今だけ問題になると思ってるんだ?

当たり前の事を大袈裟に語ってるだけにしか見えない
42:2017/09/06(水) 22:00:34.74 ID:
>>32
上げてない、wiiUもスイッチもPS3と同じような性能。
据え置きとしては上げてない。そうする事で開発費を抑えたつもりだったんだろうね。
ところが携帯機の下限は猛烈に上がってしまった。
最低でもスイッチクオリティ。3DSの後継機を出さない以上はお手軽ゲームも作れない。
47:2017/09/06(水) 22:03:51.27 ID:
>>42
スイッチを“持っているなら”分かるはずだが、お手軽なインディーDLソフトは大量にあるし、売れ行きも悪くないぞ
それとアナタは、いわゆるANGINとかの中小和サードがPS4の性能使いきってるとでも思ってるの?
52:2017/09/06(水) 22:09:03.71 ID:
>>47
まずインディーを数に入れるのはやめようか、
それらのタイトルはどのハードでも薄利でやってる。
PS4はちゃんとマルチタイトルあるやん、俺がスイッチで問題にしてるのは
何のうまみも無いのに性能が上がっただけという状況。
53:2017/09/06(水) 22:13:41.02 ID:
>>52
何の旨みもないとは?
スプラやゼルダBotWは絶対に3DSじゃ動かないが、スイッチ携帯モードなら動く
これは旨みじゃないの?

PS4で太鼓の達人出るらしいけど、太鼓の達人は安スマホでも問題なく動くゲームだよね?
軽いゲームは軽いゲームで別に存在してたって問題なくない?
55:2017/09/06(水) 22:18:03.18 ID:
>>53
それらのタイトルも据え置きオンリーだったらもっと快適に遊べたし
用サードもマルチしてくれたのにね。
57:2017/09/06(水) 22:23:38.72 ID:
>>55
話を逸らさないでくれる?
アナタ、うまみがないって言ったよね?
それ、間違いだったよね?
34:2017/09/06(水) 21:56:20.18 ID:
3DSは性能が低すぎて難しいだろ
37:2017/09/06(水) 21:57:49.66 ID:
3DSレベルのでいいなら3DSより安いんじゃねーの?