1:2017/09/07(木) 22:15:25.37 ID:
      DQ11     DQ9     DQ8     DQ7
*1週  2,099,203  2,343,440  2,236,881  1,862,065
*2週  *,508,512  *,602,856  *,559,524  1,072,286
*3週  *,207,762  *,271,206  *,200,033  *,329,317
*4週  *,117,248  *,172,728  *,116,731  *,154,797
*5週  *,*52,746  *,106,514  *,118,119  *,*83,918
*6週  *,*36,899  *,121,139  *,*95,879  *,*64,351
*7週  -,---,---  *,*79,452  *,*56,945  *,*43,717
*8週  -,---,---  *,*68,125  *,*22,175  *,*33,852
*9週  -,---,---  *,*52,135  *,*11,611  *,*21,429
10週  -,---,---  *,*38,293  *,*11,293  *,*18,191
6週計. 3,022,368  3,617,883  3,327,167  3,566,724
累計  -,---,---  4,320,000  3,700,000  4,170,000
3:2017/09/07(木) 22:19:00.11 ID:
思うに時間が足りなかった
てか実力不足だったのかな
どうみてもタイムアップで未完成品出した感じ
いつもならまた発売日1年延ばしたんだろうけどアニバーサリーイヤーで遅らせられなかったのが敗因
4:2017/09/07(木) 22:20:07.64 ID:
SwitchでもDQ11で稼ぎますってフラグ立ってるようなもんじゃん
9:2017/09/07(木) 22:51:16.49 ID:
>>4
switch版出たときにはもう両機種中古が出回ってるだろうし
ただそれでも20万程度は売れそうだが
5:2017/09/07(木) 22:26:10.00 ID:
スイッチで完全版にするために手抜いた説
金が無かったので中途半端で出した説
技術力とやる気が無かった説
お好きなのどうぞ
6:2017/09/07(木) 22:28:29.73 ID:
スイッチ版はローシュ編が追加される予定
7:2017/09/07(木) 22:46:37.70 ID:
つまり次もマルチだね
8:2017/09/07(木) 22:50:01.89 ID:
無双やマイクラやCMやらやってこれじゃあな
10:2017/09/07(木) 22:55:23.44 ID:
最近の乱発でブランド価値落ちたな
11:2017/09/07(木) 22:57:04.47 ID:
ドラクエ煽るやつって何なんだろうな
任天堂にもプレステにも出てるのに
スクエニ嫌い?
15:2017/09/07(木) 23:00:20.69 ID:
>>11
ならゲハ脳捨てろよw
16:2017/09/07(木) 23:03:38.92 ID:
>>15
ゲハでゲハ脳捨てろとは?
てか俺は両バージョン買ってるし
12:2017/09/07(木) 22:58:00.48 ID:
2バージョン作ったからここまで積み上がったと褒めてあげるべき
1年早ければ本数ベースならもう少し上がってそうだけどね
13:2017/09/07(木) 23:00:03.40 ID:
決算でマルチは失敗つったら次作switch独占フラグ
14:2017/09/07(木) 23:00:18.71 ID:
まあ当然だな
全てにおいて時代遅れ
DQ信者だけが喜ぶゲームと化してしまった
18:2017/09/07(木) 23:57:43.40 ID:
2バージョン2機種展開でこれはダサいww
19:2017/09/08(金) 00:18:06.90 ID:
両バージョン買ってる人がそこそこいるなら
プレイした人数は結構減るのかもね
20:2017/09/08(金) 00:45:58.06 ID:
PS4版が大きく足を引っ張る形になったな。
3DS版と同程度売れてたらなんとか格好の付く数字になったんだがな…
この時点で40万もの差がついてりゃな。
21:2017/09/08(金) 01:36:07.03 ID:
PS版がなければもう少しなんとかなった
22:2017/09/08(金) 02:09:10.32 ID:
7も8もリメイクも売れてるからね
合わせれば500万
11はSwitch含め3バージョンも出すからリメイクあったとしてもそれほど期待できないだろう
世界で売れない分国内でこれだと救いがないな
23:2017/09/08(金) 02:23:16.40 ID:
8とか9出した時とは時代が変わりすぎてな
よくキープしたと言うべきじゃないか
25:2017/09/08(金) 02:37:15.47 ID:
今回はシナリオがひどすぎてジワ売れも絶望的なのがきついな
中盤以降は本当にやばい
26:2017/09/08(金) 02:41:34.42 ID:
ソフト二本作ってこれだもんな
余程手抜きしないと儲からんぞ
28:2017/09/08(金) 02:58:57.28 ID:
普通にドラクエ11がクソゲーだから叩かれてるだけなのに、アンチの所為にしようと必死な奴は何なんだろう
29:2017/09/08(金) 03:22:03.12 ID:
3バージョンも作ってどれも手抜きになってるのがな
30:2017/09/08(金) 03:30:43.50 ID:
9どんだけ売れたんだよ
据え置きなの考えるとPSの普及っぷり加味しても7もすげぇわ
31:2017/09/08(金) 03:30:59.03 ID:
この商法の合算がありなら
FF15だってポケットエディション合算しなきゃなw
33:2017/09/08(金) 03:33:10.85 ID:
DL版入れて8と勝負できるかどうかってところだな。
スイッチ入れても400万はきびしそうだが・・・
34:2017/09/08(金) 03:35:58.06 ID:
このCS衰退の時代にこれだけ結果出せれば十分でしょ




<br />