1:2017/09/11(月) 18:10:43.40 ID:
世界樹と不思議のダンジョン2
5つ星のうち 3.1 (30) レビュー

参考価格: ¥ 6,998
価格: ¥ 4,570 通常配送無料
OFF: ¥ 2,428 (35%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTS1N18
3:2017/09/11(月) 18:12:18.86 ID:
クソゲーなんか?
4:2017/09/11(月) 18:12:36.34 ID:
前作が酷すぎたな
5:2017/09/11(月) 18:12:43.47 ID:
そもそも売れてなかったよな
6:2017/09/11(月) 18:13:31.41 ID:
5が糞過ぎてアトラスにかなりの不信感
アトラス信者すらまあまあ面白いって感じだから
多分これも糞ゲーなんだろな
7:2017/09/11(月) 18:14:07.52 ID:
そもそも今更こんな
PSトルネコやDSポケモンとほとんど変わらないゲーム出すなや
8:2017/09/11(月) 18:17:48.84 ID:
不思議のダンジョン系switchで出ないかな3DSどこかにしまって行方不明なんだよな
9:2017/09/11(月) 18:22:52.18 ID:
買わんけどお買い得だな
10:2017/09/11(月) 18:39:21.94 ID:
買っとけ前作よりはましになってるし
あとゲオで大逆転裁判2が安かった
11:2017/09/11(月) 18:39:39.59 ID:
5は関係なくね?この場合の前作はセカダン1だろ
13:2017/09/11(月) 18:43:02.99 ID:
もうこのシリーズはマンネリ通り越してるからしょうがないだろう
14:2017/09/11(月) 18:43:56.03 ID:
大体小森のせい
15:2017/09/11(月) 18:47:59.43 ID:
出たことすら知らんかった
ツイッターでやたら宣伝してたから発売前なのかと
16:2017/09/11(月) 18:48:23.19 ID:
CD付きの限定版がもうちょっと安くなったら欲しい

でも不思議ダンジョン系はあんまりやりたくないな
前作もちょっとやってそのまんまだわ
25:2017/09/11(月) 18:57:01.37 ID:
>>16
通常盤にもCDはつくぞ
限定版の目玉は日向さんの設定画集やで、めっちゃ分厚い最高
17:2017/09/11(月) 18:51:13.92 ID:
FF15の発売日から10日で50%オフの伝説に比べたらw
18:2017/09/11(月) 18:51:26.65 ID:
5はゲハだと色々言われてるけど、出来に関しては過去作とそんなに変わらないし、セカダン2の売上減少には関係無いんじゃないかな

ストーリーやダンジョンイベントが階層進むごとに少なくなるのは毎度の事だし、バグが多いのは毎度の事だし、一部職やスキルが壊れてるバランスも毎度の事だし、
「高難易度だけど理不尽じゃない難易度」を謳いながらたまに理不尽に片足突っ込んでる死に場所を用意したりするのも毎度の事だし
逆に言えばそこが原因で評価を落とす事は無いとも言える

売上減少の理由はセカダン1の不出来と、前作の不満点が改善されなかったっていうクチコミが伝わっちゃったからじゃないかな
26:2017/09/11(月) 18:57:31.75 ID:
>>18
サブクラス廃止と単にスキルツリーを制限しただけの二つ名のせいで、スキル関係の自由度低すぎだわ

褒められるのは召喚関係ぐらい
33:2017/09/11(月) 19:02:12.83 ID:
>>18
まぁそれなりに楽しんだよ、楽しんだが
料理とか実装予定だったリザードマンとか未完成感が凄かったよ。
あれだけ時間かけてこれじゃ叩かれるのもわかる。
19:2017/09/11(月) 18:52:20.26 ID:
2000円くらいになったら買うかな
21:2017/09/11(月) 18:54:47.93 ID:
2000円割ったら買うわ
22:2017/09/11(月) 18:55:15.42 ID:
コラボは一作目で飽きられるつー流れじゃね
ドラクエヒーローズと同じ
23:2017/09/11(月) 18:56:04.25 ID:
世界樹って毎回ワゴン入ってるよな
28:2017/09/11(月) 18:58:55.29 ID:
ノシマだかで限定版が投売りされてたような・・・

まだ高い3500円位なら買っても良い。
29:2017/09/11(月) 18:58:57.31 ID:
ローグライクってのはソロで潜って理詰めでやりくりするのが面白みなのにゾロゾロ仲間連れてわちゃわちゃしたらもうそれはただのウンコ
30:2017/09/11(月) 19:00:30.65 ID:
本編と混同してる馬鹿がいるな
32:2017/09/11(月) 19:01:47.93 ID:
シレンも世界樹もプレイするけど、これにはピクリとも
反応しない俺の購買意欲
無意識にmazeruna危険を感じ取ってるのかもシレン
34:2017/09/11(月) 19:03:13.32 ID:
実際はローグライクの皮被ったキャラゲーだよ
ポケダンの方が近い
35:2017/09/11(月) 19:03:58.92 ID:
本編みたく前衛後衛くらいにしときゃいいのにみんなでゾロゾロだからな