1:2017/09/11(月) 14:53:09.31 ID:
ウィッチャー3
スカイリム
フォールアウト4

頻繁に強制終了してゲームにならない
いっぽう、ゼルダは一度も強制終了しなかった

一体なぜなんだ?
2:2017/09/11(月) 14:58:05.16 ID:
1が挙げた3つのタイトルとかイベントフラグ複雑でメモリ圧迫
ゼルダはそれないから当然強制終了もすくなめ

当たり前だ
3:2017/09/11(月) 15:00:33.02 ID:
メモリ圧迫は特に後半な
明らかにゲームが進むと
5:2017/09/11(月) 15:08:33.51 ID:
何?強制終了って?
買ってから一度もなったことがないんだがなんでなるの?
7:2017/09/11(月) 15:12:14.22 ID:
>>5
末尾dの時点で買ってないのがばれるって哀れすぎる
ドラクエ11の値崩れ待ってる暇があったら今すぐ買えよ、ハード持ってないんだろうけど
6:2017/09/11(月) 15:11:53.66 ID:
バカか?
ファースト製だから機種の特性を知り尽くして開発されててて当たり前
前者はサード製のうえマルチだからフリーズして当然
というかファースト製がサード製と同じ安定感だとヤバいだろ
8:2017/09/11(月) 15:12:19.18 ID:
グラとシステムでメモリ取り合ってんのか
9:2017/09/11(月) 15:13:20.98 ID:
そういやPS4ってアプリ終了するとテーマまで巻き添えで落ちることあるな
10:2017/09/11(月) 15:13:34.17 ID:
PS4はメモリが少ないからな。
11:2017/09/11(月) 15:20:06.94 ID:
FF15も酷かったわ
クリアまでに20回以上落ちたと思う
12:2017/09/11(月) 15:20:21.28 ID:
PS4はOSにかなりのメモリ割り当ててるから、どうしてもアプリケーション側のメモリが少ないっていうのが問題っていう話だからな。
Switchの場合、OSへのメモリ割り当てが少ないんだろ、やってることも多くないし。
13:2017/09/11(月) 15:23:23.62 ID:
ダクソ3でもたまに落ちてたな
切断扱いになるからマジでクソ
14:2017/09/11(月) 15:24:29.60 ID:
Switchはほぼゲーム機能しかないからな
実績のチェックシステムを裏で動かすことができないから実績がないんじゃないかと勘ぐってしまう
49:2017/09/11(月) 16:52:42.33 ID:
>>14
ゲームしかないのを利点にするのはおかしい
15:2017/09/11(月) 15:25:22.22 ID:
まぁPS3はもっとひどかったな
メモリ256Mだからちょっとのことでメモリスワップ発生してフリーズじみたことになってたし
17:2017/09/11(月) 15:26:24.10 ID:
>>15はブラウザ閲覧した時の話ね
21:2017/09/11(月) 15:32:05.08 ID:
>>17
ブラウザ以前に、PS3からストアに入ったら激重過ぎたわな
85:2017/09/11(月) 19:13:15.51 ID:
>>21
あのストアは許されないよな
どう考えてもおかしい、改悪アプデート忘れない
PSP並の軽さにして欲しかったね
16:2017/09/11(月) 15:25:57.99 ID:
ゼルダは1度だけ落ちたな100時間近くやって1度ってのはまあマシな方だな
19:2017/09/11(月) 15:28:17.43 ID:
PS4もメインメモリは8Gだし、それはProになってもかわってない。
GPUは強化されてるけど、メインメモリが少ないままだから、どうでもボトルネックにはなる。
今度のXBox One Xはメインメモリが12GBになるっていうし、PS5もそれぐらいにはなるんだろうね。
22:2017/09/11(月) 15:36:04.73 ID:
てかPSストア見てるだけでもたまにページ読み込み直し発生するよな
PS3はそれどころではなく目に見える形で反応重くなっていってたし
23:2017/09/11(月) 15:36:51.89 ID:
強制終了するってことはクオリティが高いってこと
24:2017/09/11(月) 15:37:51.23 ID:
まあ実際には強制終了しないわけだけど
27:2017/09/11(月) 15:41:51.49 ID:
スカイリムについてはswitch版が出たときブーメランになりそうだが
28:2017/09/11(月) 15:42:40.09 ID:
switchだから落ちないとかPS4だから落ちるじゃなくて
単に落ちるソフトが出て無いだけっていう