1:2017/09/21(木) 20:17:00.09 ID:
 2017年9月21日から東京ゲームショウ2017が開催される。
現行、あるいは発売前の人気ゲームが並び、ゲーム市場を先読みできるイベントだが、今年は「久々の大豊作年」と呼んでいい、極めて充実した展示会となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-68728299-trendy-sci
4:2017/09/21(木) 20:19:43.02 ID:
switch効果すげー
5:2017/09/21(木) 20:19:52.75 ID:
トウキョウスマホゲームショーだからな
そりゃ日経的には課金ゲー増えた方が嬉しいだろうし
7:2017/09/21(木) 20:20:50.50 ID:
CSハード三社のゲームが揃って見れるのは珍しいけど、別に豊作じゃないよな
あとe-sportsのゴリ押しが酷い
8:2017/09/21(木) 20:20:58.13 ID:
東京ゲームショウ出展タイトル


iOS 204
Android 214
その他スマートフォン 13

switch 46
3DS 9
WiiU 3
PS4 112
PS3 4
Vita 20
XboxOne 27

PC 176
PCブラウザゲーム 28
Steam 81

VR 117
その他 263
10:2017/09/21(木) 20:22:01.61 ID:
>> WiiU 3

…?
11:2017/09/21(木) 20:22:21.20 ID:
あっ・・・

2014年TGS PS4発売1年目 42タイトル(ソニーも出展してる)
2017年TGS Switch発売1年目 46タイトル(任天堂が出展してない)
12:2017/09/21(木) 20:22:53.83 ID:
では、今年のゲームショウでの、いくつかの新規注目ポイントを紹介しておこう。
 ひとつは、最先端のゲーム映像が体験できるVR(仮想現実)だ。昨年はPS VR発売直前で、ゲームショウ会場はVR一色といっても過言ではなかった。
今年もVRへの注目度は高く、5タイトルのPlayStation VR(PS VR)タイトルがプレーステーションブースに出展される予定だ。
14:2017/09/21(木) 20:25:08.76 ID:
 逆に言えば、ハード発売から半年が過ぎた今が、やっと大手パブリッシャーが本
腰を入れて開発したタイトルが出そろうタイミングといえる。任天堂は東京ゲーム
ショウに出展しないが、それらの多くのパブリッシャーによるNintendo Switch用
の大作タイトル群が、東京ゲームショウ2017でお披露目される見通しだ。そうなれ
ばコンシューマーゲーム機市場はさらに盛り上がるだろう。



スイッチ用の大作タイトル群って発表された?
20:2017/09/21(木) 21:42:02.75 ID:
>>14
つまりこのタイミングでタイトルが揃わないということは
誰も本腰入れてないってことですよね。
15:2017/09/21(木) 20:26:19.25 ID:
スイッチスイッチ言ってるけどPS4にも何も無いだろ
スイッチは任天堂が出てないんだから当たり前だし
16:2017/09/21(木) 20:30:36.36 ID:
つーか大作求めるならTGSじゃなくてE3じゃね
17:2017/09/21(木) 20:33:42.33 ID:
Switchタイトルがかなりあったな
18:2017/09/21(木) 20:34:18.23 ID:
青天井集金システムが形成されるのが
マネーゲームやってる側からすれば一番面白いから
そういうのが増えればこの人らは歓迎歓喜する
21:2017/09/21(木) 22:40:45.25 ID:
量だけはそこそこ有る
23:2017/09/22(金) 16:47:07.99 ID:
Switchの登場はTGSの盛り上がりまでも牽引したか
25:2017/09/22(金) 17:44:51.72 ID:
ボジョレーヌーボーみたいなものだな
27:2017/09/22(金) 18:22:40.59 ID:
東京ゲームショウなんて前世代の時からE3で発表されて目ぼしい発表無いイメージ
28:2017/09/22(金) 18:23:48.71 ID:
2017年は豊作だけどTGSはモバイルとのごった煮でワクワクしない
E3やGAMESCOMと比べて質が