1:2017/09/29(金) 12:47:21.85 ID:
誰でも買えるお値頃な本体価格
中小向けの開発規模に向いたスペック
良作揃いのラインナップ
3:2017/09/29(金) 12:49:28.10 ID:
個人的に立体視はゴミギミックだったわ
4:2017/09/29(金) 12:49:31.04 ID:
立体視は最初こそ賛否両論あったと思う
だが、使う使わないの選択肢はメーカーにもユーザーにもあり融通がきく
そして立体視を上手く活かしたゲームも決して少なくなかった
5:2017/09/29(金) 12:50:58.60 ID:
3DSは解像度さえもう少し高ければ良かった
GC並みのグラフィック出せるんだから480pくらいなら良かった
8:2017/09/29(金) 12:52:31.21 ID:
3Dなくしてその分解像度上げてくれてたら文句なかった
11:2017/09/29(金) 12:53:35.88 ID:
逆にスイッチはWiiU並みのグラフィック出せるし720pだし大満足
13:2017/09/29(金) 12:55:14.17 ID:
すれ違い通信がDSから強化されてホント良い機能が形になったなーと思ったが、その流れが途絶えてしまいそうなのが大変残念
14:2017/09/29(金) 12:56:21.89 ID:
結局3D機能は必要なかったな
42:2017/09/29(金) 13:29:03.62 ID:
>>14
たまに3D表現に凝ってる奴とかやると、おぉーってなるけど必須機能ではないよなw
52:2017/09/29(金) 13:35:10.80 ID:
>>42
必須ではないが上手く使ってるゲームは
立体視の方が楽しさ倍増やで
16:2017/09/29(金) 12:56:34.32 ID:
ゼノブレイドやってるけど
おもろいわ
安いし
17:2017/09/29(金) 12:57:45.11 ID:
DSはまだまだイケる
switchとダブルヘッダーで進めて欲しい
時期を見てswitchの足を引っ張らないくらいの性能でDSの新型が欲しいな
当然2万円以内で
18:2017/09/29(金) 12:59:44.46 ID:
DSは大好きだったが
3DSにはあんまり良い思い出ない

パルテナ面白かった
ルイージミリオンおめでとうくらいか

良作もa列車やルーンファクトリーみたいなDSの延長が多かったし
70:2017/09/29(金) 13:59:58.86 ID:
>>18
同じく
23:2017/09/29(金) 13:06:12.64 ID:
名作多すぎて手放せない
27:2017/09/29(金) 13:14:22.41 ID:
3DSはアドベンチャーやシミュレーション多くて好きだよ
29:2017/09/29(金) 13:16:26.60 ID:
New3DSは解像度上げてさらに延命図れる絶好のチャンスだったのに
34:2017/09/29(金) 13:21:35.96 ID:
>>29
そんなことしても旧型と互換性とれないから無意味
35:2017/09/29(金) 13:23:27.24 ID:
持ち運びする以上はやっぱり折りたたみじゃないとな
スマホやスイッチみたいなやつはいちいち専用のケースに入れなくてはいけないのが鬱陶しい
38:2017/09/29(金) 13:26:24.80 ID:
ジャギりすぎてて文字読むとガチで頭痛してくる
47:2017/09/29(金) 13:31:49.73 ID:
ゼルダ作品の殆どが出来るだけで大満足だけど
どう森ポケモンマリオ系と定番もあってモンハンもドラクエも揃ってるしな
VCも出来るし良作ソフト多い良いハードだよ