1:2017/10/02(月) 15:42:39.87 ID:
ゼルダB→ WiiUで2014年には出ると言っていた 映像もあった
スプラ2→ 1がブーム全盛期 2より1のほうが面白い
マリカ8DX→ 2014年に出たマリカの完全版


言ってみれば全部WiiUでできるにも関わらずWiiUは売れずスイッチはそこそこ売れた
これはWiiUのスプラ層がスイッチでスプラ同梱買っただけなのかそれとも
品薄により情弱が購入、過剰な転売 海外に並行輸入 自社買い 売り上げ機関買収 さらなる陰謀
なのか 謎が多すぎないか?


どういうことなのかゲハ民で考えないか?
異常だろこれ こんなラインナップで売れるならWiiUのほうがマシだろ
バーチャルコンソールやブラウザ、ミーバースもあったし
スイッチそういうのなんもないで
2:2017/10/02(月) 15:45:05.99 ID:
WiiU携帯できんの?
3:2017/10/02(月) 15:46:30.69 ID:
ソシャゲ低迷してるところに丁度ハマった
4:2017/10/02(月) 15:46:43.35 ID:
ただのイカ需要と転売
6:2017/10/02(月) 15:49:27.28 ID:
俺もPS4ドラクエ11だけで買ったし別におかしくないと思うけど
8:2017/10/02(月) 15:51:10.45 ID:
なんですでにWiiUの累計を抜きそうなのか意味不明
むしろゲームパッドは新しいゲームができるのに対し
HD振動やモーションIRは12スイッチみたいなゴミにしか使えない
ニンテンドーランドのほうがマシだったで
10:2017/10/02(月) 15:53:18.31 ID:
ソフトのためにハードを買うのが普通
12:2017/10/02(月) 15:56:03.13 ID:
WIIuはパッドとかいらない余計な付属品多すぎて糞だったよね
13:2017/10/02(月) 15:56:19.27 ID:
イカ、ゼルダはスルーしてるが三国志13pk、ARMS、モンハンXXを楽しんでる俺みたいなのもいるからかな
21:2017/10/02(月) 16:04:29.19 ID:
もうブランドが確立されたから内容がゴミでも売れるだろうな
22:2017/10/02(月) 16:05:42.58 ID:
>>21
FF15かな?
25:2017/10/02(月) 16:06:58.97 ID:
ソフトだけじゃなく場所問わず遊べるハードも魅力的だってことだろ馬鹿か
グラがどうたらって話じゃないぞ?
26:2017/10/02(月) 16:08:49.50 ID:
やっぱりテレビとパッドこ二画面は無理があったのかね
しっかり使いこなせてたのって何かあるっけ
個人的ワーストはスタフォ零
28:2017/10/02(月) 16:10:46.87 ID:
ハーフやミリオン売れるソフトがハーフやミリオン売れたってだけの話なんだよな
ミリオン売れてきたDQやFFの続編だけがPS4でもそれだけ売れただけの話と何ら変わらない
32:2017/10/02(月) 16:15:29.17 ID:
こういうのを「キラータイトル」って言うんだろうな
44:2017/10/02(月) 16:56:40.54 ID:
80点のソフトと90点のハードがあればそれは売れるんや
しかも30点のハードの時に買わなかった人が多いからソフトが使いまわしでも問題無い
56:2017/10/02(月) 19:04:12.11 ID:
WiiUはどっちかつーとロンチでPS3や360よりも実行性能が出てないと判明したのが問題だったな
Switchは携帯機的な使い方ができるなら他の現行据置機よりパワー出なくても
そりゃ当然だろって認識がまずあるんで変な期待がまずないのも大きい
まぁあのゼルダロンチで遊べたら満足だわな