1:2017/10/03(火) 00:05:20.89 ID:
カービィスタアラ楽しみな奴おる?
Wii 、トリデラ、ロボボと神ゲー続いてるから楽しみやで
その次は、すいこみ大作戦やバトデラのフィードバックでいよいよ満を持して3Dカービィ出るんかね
2:2017/10/03(火) 00:06:39.52 ID:
研究は一段落するところまでは来てそう
ゲームについては語れるほど情報出てないのが正直なところ
3:2017/10/03(火) 00:08:04.20 ID:
エアライドの続編が欲しいんです
4:2017/10/03(火) 00:09:12.96 ID:
正直任天堂でカービィが一番好きなんだけど、ゲハだと空気よね
国内売上高いし、下手したらゼルダより売れてたりするのに
横スクアクションだから?
8:2017/10/03(火) 00:23:04.77 ID:
>>4
売上もクオリティも安定感あるから特に業界板として語ることがない
ファンが細かいとこ語るならソフトの板の方が適してる
7:2017/10/03(火) 00:19:27.62 ID:
スタアラは久しぶりに買うわ
やはりスイッチは購買意欲を掻き立てるな
10:2017/10/03(火) 00:41:16.79 ID:
Bボタンでジャンプできるようにして欲しいわ
11:2017/10/03(火) 01:03:11.11 ID:
カービィも良いんだけど
HAL研の作った新規ipやってみたいな
パルテナはめっちゃ面白かったよ新規じゃないけど
12:2017/10/03(火) 01:05:46.90 ID:
カービィはいつまで2Dアクション専門でいるんだろう
いい加減3Dカービィやエアライドみたいな意欲的なスピンオフでブランド価値高めた方がいい
もったいないわ
13:2017/10/03(火) 01:05:48.92 ID:
内容的に凡ゲーすぎるわ
14:2017/10/03(火) 01:15:00.69 ID:
スタアラは名前こそ本編って感じはあまりしないのに
コピー能力を見る限り、今までの集大成っぽいんだよなあ
3の仲間が出てくるのは嬉しすぎる
16:2017/10/03(火) 01:18:00.59 ID:
2Dというかカービィwii路線が続いてるからそろそろ新しい風が欲しいね
17:2017/10/03(火) 01:21:57.59 ID:
保守的すぎて目新しさが足りんよなあ
初心者向けだからそれが正解と言えばそうなんだが
19:2017/10/03(火) 01:26:49.57 ID:
世界だとメトロイドの方が売れてるくらいだが国内だと安定のハーフタイトル
でもTDXで世界的にも少し伸ばしたみたいだな
ハード2作目で落ちてるロボボでもWii超え
Wiiは正直やや退屈で一人プレイには向いてないと思うがロボボはオリジナルとしてはSDX以来の面白さだった
25:2017/10/03(火) 11:05:58.08 ID:
子供の頃にSFCでやった以来だけど、接待用に入れときたくなる不思議
27:2017/10/03(火) 12:03:05.86 ID:
去年カービィカフェ行ってびびった
どこにあんなに熱心なファンが潜んでたんだ
朝6時半に並んで夜7時の整理券とか明らかに異常
30:2017/10/03(火) 13:14:27.02 ID:
>>27
リアルグルメレース言われてたからな
期間限定なのもプレミア感に拍車かけてた
37:2017/10/03(火) 16:19:39.52 ID:
少なくともキャラ人気はポケモンに次ぐだろうな
38:2017/10/03(火) 16:29:29.81 ID:
マリオまでコピー機能使い始めて出番が無いんや・・・
39:2017/10/03(火) 22:27:04.97 ID:
マリオは相手に乗り移るけどカービィは相手を吸い込むからセーフ
あと帽子被ってるキャラには憑依出来ないし…