no title
1:2017/10/10(火) 23:52:41.91 ID:
ゼルダ、マリカー8DX、ARMS、スプラ2、マリオデ、ゼノ2
任天堂だけでもこんなに注目タイトルがある
後はお好みでモンハン等のサードタイトルも選べるし
インディーズ等のDLソフトもかなり豊富になってきた
ぶっちゃけWiiUの頃とは比べ物にならないぐらいソフトが充実してる
12:2017/10/10(火) 23:58:40.43 ID:
>>1
つーかゼルダ、マリカ、ARMS、スプラと
今まででた作品が年末の弾になってるのが強い
2:2017/10/10(火) 23:54:33.80 ID:
まぁ年末の任天堂の一人勝ちは間違いないだろうね
3:2017/10/10(火) 23:54:45.90 ID:
なお本体
5:2017/10/10(火) 23:55:25.32 ID:
あとは本体がどれだけ提供されるかにかかってるが
これもようやく増産効果が見えつつある
年末に入手できる人もかなり増えるだろう
6:2017/10/10(火) 23:56:52.54 ID:
月200万台生産は確定してるし
これでももし年末足りなかったら
凄まじい人気ということになるな
10:2017/10/10(火) 23:58:12.30 ID:
12月から韓国と台湾と香港で発売だっけ?
13:2017/10/10(火) 23:59:07.26 ID:
wiiuの頃と直ぐに単純に比べる馬鹿居るけど今年の三月に発売したばかりのハードで
その勢いを見てサードがこんなに出す、出してなかったメーカーまで出してくるってのは
任天堂ハードがソニーハードと争うようになって初でしょ
18:2017/10/11(水) 00:01:48.77 ID:
今の段階じゃセガやバンダイ(当時)、カプが乗っかってたGCとそこまで変わらん気もするが
20:2017/10/11(水) 00:02:05.70 ID:
一方ソニーはみんなのゴルフとナックだけで立ち向かうのであった
22:2017/10/11(水) 00:04:31.53 ID:
ゼルダの中古価格が上がってきて
なんか買い時逃したわ
27:2017/10/11(水) 00:06:56.71 ID:
>>22
つべこべ言ってないでさっさと買えよ
30:2017/10/11(水) 00:07:30.89 ID:
>>27
WiiUで一通りやったからな
とりあえずDLCだけ買った
28:2017/10/11(水) 00:06:59.12 ID:
ソニーが日本の年末商戦で何もしないのはいつものことだけど
PSのサードタイトルにめぼしいのが何もないのは珍しい
31:2017/10/11(水) 00:07:44.20 ID:
本体がどうあがいても足りないです
32:2017/10/11(水) 00:08:00.68 ID:
正直増産の傾向が見えても同時に年末に向けての需要が増えるせいで
まだまだ品薄解消できる気がしない
そういう意味では万全の体制ではないな
34:2017/10/11(水) 00:09:55.40 ID:
週7万出してるのに品薄とか言われても…
39:2017/10/11(水) 00:14:01.85 ID:
>>34
マリカー出た週と同じぐらいの数だよね
なんでもない週にこれだけ出荷されてるんだし
そもそも人気商品なんだから買う方も少しは頑張らないとね
37:2017/10/11(水) 00:12:25.43 ID:
ポッ拳がないやん
41:2017/10/11(水) 00:16:47.29 ID:
モンハンあと一ヶ月早くできなかったのかな
任天堂にちょっとは配慮したのか?
42:2017/10/11(水) 00:18:00.83 ID:
ワールド1月は頑張った方じゃないの
てっきり3月だと思ってたわ
46:2017/10/11(水) 00:23:53.88 ID:
スイッチこれから買う人って
これらのソフトをよりどりみどりで堪能できるわけだ
今思うと本体3月発売って完璧な戦略だったな
58:2017/10/11(水) 00:36:33.24 ID:
スイッチまた週販7万以上出たらようやく増産体制整ったってことだろうし
そしたらバンバン売れるぞ
59:2017/10/11(水) 00:37:33.91 ID:
ぶっちゃけ月額課金でオンライン過疎りまくると思う
任天堂の客層的に
62:2017/10/11(水) 00:43:21.58 ID:
いわゆる大手サードと呼ばれるところの威力がカス過ぎるが故にこういう任天堂一強現象が起きるんだぞ
サードもっと頑張れ
87:2017/10/11(水) 02:06:14.21 ID:
年末どれだけ売れるのか
想像できんな
供給のほうが問題になるかも
今年のクリスマスプレゼントはスイッチがほぼ独占しそう
一応ソニーもなんか新しいオモチャ出すようだが あれは売れんと思う