1:2017/11/10(金) 05:38:35.07 ID:
DOOM Switch
http://www.Metacritic.com/game/switch/doom/critic-reviews

Metascore 79 based on 22 review


ポリゴンの途中レビュー

Doom on Switch: Beware if you have tiny bird hands
https://www.polygon.com/2017/11/9/16625518/doom-nintendo-switch-fps-nintendo-bethesda-small-hands-controls

・携帯モードはスティックの配置が糞で操作しにくい
・携帯モードでスイッチ本体を固定しやすく持つと正確に操作しづらく、正確に操作しやすく持つとスイッチ本体を固定しにくい
・ジョイコンでの操作は更に難しい
・携帯ドック共に720p、30fps、そしてテクスチャとディティールの削減、これらがゲームの雰囲気を損ねている
2:2017/11/10(金) 05:39:55.98 ID:
悪くないな
3:2017/11/10(金) 05:40:31.03 ID:
マジメにスイッチは精確なエイムが必要なFPSに向いてないんじゃねーの
8:2017/11/10(金) 05:49:29.33 ID:
>>3
ps4よりはマシな操作性
4:2017/11/10(金) 05:43:47.40 ID:
FPSはPCでやるからいいわ
5:2017/11/10(金) 05:47:08.47 ID:
Doomがこの有様なら
携帯ゲームでのFPSはVitaのキルゾーンマーセナリーで
当分の間耐え忍ぶしかないな
6:2017/11/10(金) 05:47:16.67 ID:
ちなみに他のハードだと85点
まぁ、携帯するとなると質は下がるのは当然だからね、それを承知でやらなきゃ
7:2017/11/10(金) 05:48:55.40 ID:
悪い点数つけたところにはがっつり圧力掛けた方がいい
10:2017/11/10(金) 06:01:16.21 ID:
一瞬22点だと思ってビビった
11:2017/11/10(金) 06:01:38.24 ID:
PSコンはデザイン重視でスティックが異常な位置にあるから
操作性悪いのは仕方ない
12:2017/11/10(金) 06:05:30.80 ID:
>>11
さすがにそれは苦しいぞ
13:2017/11/10(金) 06:07:13.64 ID:
仁王PC版をONEコンで遊んでるが
PS4より操作しやすい
14:2017/11/10(金) 06:10:47.40 ID:
>>13
道具使いにくくないか?
なんか引っかかるんだが
17:2017/11/10(金) 06:14:40.22 ID:
携帯モードでのジャイロエイムとか罰ゲーム以外の何者でもないだろ
20:2017/11/10(金) 06:17:58.49 ID:
>>17
Splatoon2辺りをプレイしてりゃ判るけど
スティック+ジャイロエイムでの微調整は携帯モードでも便利だけどな
ジャイロ切る気にならんし
22:2017/11/10(金) 06:24:27.33 ID:
>>20
TPSはそれで最適解だが、これはFPSなんだ。
ジャイロのゆるゆるエイムではちょっとキツい、照準覗いたときだけジャイロオンとかじゃないと。
31:2017/11/10(金) 06:38:02.54 ID:
>>22
プレイヤーに対するカメラの初期位置が違う位で
画面中心のレティクルに敵を合わせる為にエイミング操作をするのは変わらんし
FPSとTPSでジャイロ操作の利点に違いが出るとは思えんけどな
チャージャーもジャイロエイムを利用する訳で別にゆるゆるエイムって事も無い
18:2017/11/10(金) 06:15:53.05 ID:
解像度の弊害とディティール削除は確かにあるな
まあ頑張ってるとは思うけど



フレームレート30付近で安定してるなら買う
20前後まで頻繁に下がるとかなら流石にスルー
人柱の報告待ち
41:2017/11/10(金) 06:59:21.41 ID:
>>18
やっぱps4は凄いな
スイッチは視力0.5落ちた感じw
19:2017/11/10(金) 06:17:34.97 ID:
DOOMはPCで170fps以上でたりと割と軽い方よ
21:2017/11/10(金) 06:23:00.96 ID:
携帯モード時でも720pなの?それより下がるって言われてなかったっけ?
23:2017/11/10(金) 06:25:32.37 ID:
スプラを携帯+ジャイロが快適とか流石にエアプ認定せざるを得ない。
25:2017/11/10(金) 06:28:27.77 ID:
サードほんまつっかえ
ちゃんとスイッチに最適化して作れや
一番勢いあるハードやぞ?本気ださんと置いていかれるぞ無能共
28:2017/11/10(金) 06:33:55.52 ID:
joyコンは携帯機基準のスティック可動域だからシューターには不向きだよな
あと親指痛くなる、TVモードでproコン使うが吉
29:2017/11/10(金) 06:34:36.37 ID:
ps版がセール中だし、そっち買うわな。
携帯してやるゲームでもなし
30:2017/11/10(金) 06:35:37.71 ID:
シューターはマウスでやるのが一番楽しいよ、動きが全然違う
32:2017/11/10(金) 06:38:26.53 ID:
ジャイロ対応してないの?
35:2017/11/10(金) 06:44:42.63 ID:
>>32
右スティック押し込みのグローリーキル(弱った相手を殴って倒す)操作を
モーションコントロールで代用可能ってよく分からない使い方してる
ジャイロエイムは非対応
33:2017/11/10(金) 06:38:39.07 ID:
正確さはマウス+キーボード
手軽さはパッド
没入感はガンコン

っていうところじゃね