1:2017/11/09(木) 07:30:02.62 ID:
グラ
2:2017/11/09(木) 07:30:59.67 ID:
フィールドをシームレスにして
後全体的なテンポアップかな
3:2017/11/09(木) 07:37:25.17 ID:
モフモフ
5:2017/11/09(木) 07:45:42.34 ID:
ゲーフリの技術力に期待してはいけない
6:2017/11/09(木) 07:53:17.32 ID:
サンムーンの解像度が上がった程度のものじゃねーの
7:2017/11/09(木) 07:55:11.28 ID:
そういえば撫でたりするのできなくなるな。あれ不要だからよかったわ。他につぎ込んでくれ。
30:2017/11/09(木) 08:49:56.71 ID:
>>7
それどころか赤ちゃんあやすレベルでリアルに感じ取れるようになるの確定なんだが

ポケモンと触れ合いたい時は
ドックから本体ひっこぬいて手元で触れ合うんだよ
8:2017/11/09(木) 07:55:39.14 ID:
ゼルダのエンジンで作ってくれ
9:2017/11/09(木) 08:04:43.59 ID:
「ゲーフリ見直したわ」←頼むからこのセリフ使わせてくれ
10:2017/11/09(木) 08:09:28.26 ID:
ポケモンにはひたすら性能的に持て余すようにしか見えない
1000体近くになってくるポケモンのモデリング作業とかどうするんだかw
大量リストラするか、時間をかけてモデリングして後で有料DLCにするか、どっちにしろ大荒れだわ
12:2017/11/09(木) 08:24:21.61 ID:
>>10
立体図鑑で一度3Dモデル化してるからそれなりに資産は有るだろ
14:2017/11/09(木) 08:29:52.83 ID:
>>12
それも新作、新ハードで全部そのまま使い回し続けるわけにもいかんだろ
全く使い回すならポケモンをスイッチで出す意味は何なのかとなる
シンボルエンカウントもそろそろ卒業しろって話になってくるが、ぽけも
13:2017/11/09(木) 08:26:10.41 ID:
というか今のモデリングってそこそこ精細なの作ってから低解像度に落としてるみたいだし
クオリティ向上にこだわらなきゃ既に全部できてるのよ
16:2017/11/09(木) 08:32:14.66 ID:
ゲームのシステムはかなり変えてきそう
少なくともエンカウントは無くなるかと
17:2017/11/09(木) 08:32:42.95 ID:
ポケモンのモデリング自体はSMの時点でそこそこよくできてるじゃん
トレーナーや街はもう少しなんとかして欲しいけど
18:2017/11/09(木) 08:34:14.87 ID:
シンボルにして面白くならないし
導入するわけがない
21:2017/11/09(木) 08:38:58.76 ID:
フィールドはオープンワールドとは言わないがゼノとかゼルダみたいな広大でリアルなマップになるのは予想出来るし
それでエンカウントならFF15みたいな味気ない風景になる
24:2017/11/09(木) 08:41:16.76 ID:
>>21
そんな期待をしてはいけないよ
ゲフリの開発力を舐めてる
23:2017/11/09(木) 08:39:44.43 ID:
オープンワールドでどこから攻略するのも自由になりそうじゃね?
25:2017/11/09(木) 08:41:19.20 ID:
マリオオデッセイみたいにCERO:Bへ引き上げ
26:2017/11/09(木) 08:44:28.20 ID:
子供でもシナリオが分かりやすいようにするためにはオープンワールドは向かないかと
ゲームのイメージはアニメをそのまんまゲームにしましたって感じにするんじゃないかな
森の中に入ったら○○の群れがいたとか
66:2017/11/09(木) 10:51:26.50 ID:
>>26
マリオのお助けプレイみたいに矢印で行き先示すモード作ればいいと思うの
28:2017/11/09(木) 08:47:05.92 ID:
ポケモンが敷居狭くしてどうする
29:2017/11/09(木) 08:49:49.16 ID:
オープンワールドはないとしても、ゲームシステムを一新するチャンスだよな

BW以降マンネリ打破を心がけててサンムーンも一部では評判悪いけど良い線いってるし据え置き以降は大きなチャンス
36:2017/11/09(木) 08:53:34.22 ID:
今までは本編携帯機だったのでコントローラーの振動がなかったもんな
HD振動楽しみだわ
37:2017/11/09(木) 08:54:59.81 ID:
ひとつ確実に分かってるのは
電気ビリビリの技を使った時にはHD振動でビリビリを体感できる
38:2017/11/09(木) 08:55:35.33 ID:
振り要素を強制されそうなのがなぁ・・・
44:2017/11/09(木) 09:08:30.15 ID:
スマホ版とSwitch版で連携
47:2017/11/09(木) 09:18:38.42 ID:
シナリオとキャラに凝りすぎだわ
今のゲーフリじゃ期待できねぇだろ。サンムーンが酷すぎだわ
オープンワールドになって欲しいけど結局は1本道なんだろうな
49:2017/11/09(木) 09:22:33.63 ID:
子供にクリアさせる為に一本道なんだとしても、俺らが子供の時にクリアしたポケモンはここまであからさまじゃ無かった

サンムーンが駄作だったからSwitch版も買う気しねぇわ
ゼルダの「当たり前を見直す」は見習えよ