1:2017/12/07(木) 00:27:38.69 ID:
97,000本....
123:2017/12/06(水) 22:25:46.20 ID:
閃の軌跡がどうしたんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶた壊れたか???????
130:2017/12/06(水) 22:28:08.63 ID:
正直1はそこまで持ち上げるほどじゃないだろ
2出る前に積んでた3DS版やってたけど結構遊びづらいわ
138:2017/12/06(水) 22:31:24.05 ID:
>>130
2より快適
マップが分かりやすい
スキップトラベル便利
目的地への道のりを丁寧に教えてくれる
戦闘が楽
ストーリーに傭兵やフィールドスキルみたいな面倒なものは要求されない
134:2017/12/06(水) 22:29:36.48 ID:
てかスイッチユーザも冷たいんじゃないの
スイッチの目玉タイトルみたいに祭り上げてたのに

俺も買わなかったけどさ
227:2017/12/07(木) 00:17:21.57 ID:
ファルコムはこれからどんどん売上離されるのに辛くないか?
230:2017/12/07(木) 00:19:06.92 ID:
今まで主に信者が馬鹿にしてたゲーム一覧

ドラクエ
FF
ペルソナ
テイルズ
ファルコムソフト
ゼルダ(信者によると同レベル)
フォトリアルの洋ゲー
243:2017/12/07(木) 00:27:38.69 ID:
前作は、ゼノに野心をもっていたやつが作った渾身の力作で、今回はゼノブレイドの評判に乗っかっただけのキモオタゲーじゃね?
なんかそういう裏の事情がみて取れるわ
295:2017/12/07(木) 01:34:07.48 ID:
ちょっと9万はさすがに草はえてしまった…w
あそこまでやってあれかい
341:2017/12/07(木) 02:41:00.93 ID:
mhxxNS版もそうだけど、初週で判断するとかワロタw
MHXXなんて散々爆死言われてたけどあれもうすぐ20万行くからな?
352:2017/12/07(木) 05:01:06.40 ID:
キャラグラを萌え豚に寄せすぎたな
あれ一般人は買わないぞ
382:2017/12/07(木) 07:21:13.38 ID:
初週10万前後と予想して書き込んだことあるけど
もっと売れるってソニー信者に全否定された
現実はこれですよ
384:2017/12/07(木) 07:26:27.08 ID:
>>382
なんでソニー信者がもっと売れると言うんだよ。
任天堂信者に嵌められただけだろ。
407:2017/12/07(木) 08:19:21.46 ID:
過剰宣伝も全部ゴキがやってるからまとめサイトも分かってて拾うんだろ
持ち上げて落とすための仕込みだよ
424:2017/12/07(木) 08:23:43.75 ID:
この時代にあんなのが新機種で10万本行くなら十分だと思うけど
428:2017/12/07(木) 08:24:42.79 ID:
ゴキが相当びびってたのだけは伝わった
438:2017/12/07(木) 08:28:41.61 ID:
psで出したら売れたってそんなこと思わないだろw
どこで出そうがキモオタゲーなんだから一部にしか売れず爆死だろうよ
463:2017/12/07(木) 08:56:16.23 ID:
この先ずっとオタ向けアニメ絵で一部の層だけ囲っていくんかね?

他のオタ向けゲームがけして30万売れないように
実際こういうやり方じゃ一定以上ユーザーは増えんと思うよ
国内じゃギリギリ一般層も買ってるテイルズにすら勝てん

高橋さんJRPGのマスターピース作りたいとか言ってたのにな・・・
465:2017/12/07(木) 09:05:45.16 ID:
>>463
モノリスソフトって前からこういうおっさんやオタ向けのニッチゲーばかりだったのに何を今さら
499:2017/12/07(木) 11:29:20.90 ID:
結局こういうキモオタ向けゲームの売上って
マイナーなスポーツでどのチームが強いか言い合ってるようなもんだよな