1:2017/12/25(月) 13:48:14.90 ID:
https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240

任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html


業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメーター調整
など

●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック 

適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方
2:2017/12/25(月) 13:49:58.12 ID:
ゲハのスプラ名人たちよ一部上場の会社へ転職するチャンスだぞ
5:2017/12/25(月) 13:52:20.12 ID:
内容的にマリオクラブに近いのかな
6:2017/12/25(月) 13:52:24.39 ID:
京都勤務かよ
関東圏ならガチで申し込んだのに
62:2017/12/25(月) 14:08:11.07 ID:
>>6
東京にばっかり人集めすぎなんじゃい!
352:2017/12/25(月) 23:02:43.57 ID:
>>6
お前は落ちるからセーフ
7:2017/12/25(月) 13:52:28.41 ID:
コミュ障には無理だぞ
未経験では面接で募集要項をこなす能力があるとそもそも示すことができない
あとプロジェクト採用なので期間契約
8:2017/12/25(月) 13:53:43.09 ID:
いやいや
プロゲーマーに頼んだ方が安上がりだし ちゃんとした調整できそうだろ

てか公式がお手上げ宣言はちょっと…
10:2017/12/25(月) 13:54:31.66 ID:
>>8
プロゲーマーはゲーマーライクな調整しかできないから参考にするのはいいけどメインに置いたら崩壊する、特にライト受けがいいイカなんて
13:2017/12/25(月) 13:56:21.33 ID:
>>8
テスターとゲーマーは違うからな
16:2017/12/25(月) 13:57:17.96 ID:
>>8
絶対落とすわそんなの
9:2017/12/25(月) 13:54:30.12 ID:
バランスより先にサーバー方式にしろよ
11:2017/12/25(月) 13:54:34.34 ID:
契約社員やん
21:2017/12/25(月) 13:59:00.78 ID:
>>11
有能ならすぐ引き抜きのお声掛かるから
73:2017/12/25(月) 14:10:12.10 ID:
>>21
こんなマリオクラブに毛が生えた仕事で引き抜きなんかかからんだろ
未経験可なんて馬鹿でもできる仕事だし
15:2017/12/25(月) 13:56:37.20 ID:
格ゲーとかゲーセン上がりがバトルプランナーやってるけど大体ダメだよ
17:2017/12/25(月) 13:57:32.29 ID:
バランス悪すぎてストレスで死ぬゲームだからな
24:2017/12/25(月) 13:59:24.07 ID:
>>17
今は割とそうでもない
zapが使用率高いがヘイトはそんな集めてないし
18:2017/12/25(月) 13:57:44.78 ID:
超長期になると見越した結果、社内の意見だけだと煮詰まるから外の意見欲しいんだろな
ユーザーアンケはいつでもとれるし、その辺の素人の意見じゃ信用できるか微妙だからちゃんと責任もって社員として雇った人がほしいと
実技と面接あるから多分普通のイカファン程度じゃ落とされるとおもう
23:2017/12/25(月) 13:59:22.99 ID:
プロを置くとSTGが歩んで来た歴史になるかな
CとBを行き来してるくらいの人がいいかもしれない
26:2017/12/25(月) 13:59:41.14 ID:
アーケードゲームでも上位陣が開発調整に関わった結果特定の個人しか使用して無いようなものが集中して下方修正とかあるからな