:2015/03/26(木) 18:57:54.80 ID:
面白さ無限大

Newスーパーマリオブラザーズu

スーパーマリオワールド

スーパーマリオブラザーズ



すごい面白い、気分はマリオ

Newスーパーマリオブラザーズwii

スーパーマリオブラザーズ3

NewスーパーマリオブラザーズDS



まぁまぁ面白い

スーパーマリオのカブとか出てくる奴

スーパーマリオブラザーズ2



うーん、ちょっとなぁって感じ

Newスーパーマリオブラザーズ2
:2015/03/26(木) 19:00:08.62 ID:
>>1
ブラボもやらずに何やってるんだおまえは
:2015/03/26(木) 19:08:49.24 ID:
SFCヨッシーアイランドが入ってないんだが?
(SFC以外のヨッシーアイランドは黒歴史でいいです)
:2015/03/26(木) 19:13:56.51 ID:
兄さんなんでルイージUが入ってないの?
:2015/03/26(木) 19:18:39.09 ID:
ワールド最高やったなぁ
:2015/03/26(木) 19:20:00.73 ID:
マリオ3とワールドでしょ、なんというかセンスの塊
:2015/03/26(木) 19:22:34.46 ID:
なんで夢工場入れてるんだよ
:2015/03/26(木) 19:29:58.24 ID:
NEWシリーズは全部面白くない
初代とワールドは何週も遊んだけど、NEWは一回クリアしたきり二度と起動する事はなかった
:2015/03/26(木) 19:31:55.35 ID:
マリオ4
マリオ3
マリコレ
スーパーマリオ
マリラン2
マリオWii
マリオU
マリオ2
マリオランド
Newマリオ
マリオUSA
Newマリオ2

プレイ済みのものだけ。上5つは時々やりたくなる
:2015/03/26(木) 19:36:01.87 ID:
マリオブラザーズが入ってないのはさすがに?
:2015/03/26(木) 19:37:11.36 ID:
>>5
2の方が冒険してる感あって面白い
:2015/03/26(木) 19:38:24.63 ID:
>>1
UとWiiとDSは何が違うわけ?w
焼きまわしゲーじゃんw
:2015/03/26(木) 19:41:06.35 ID:
>>15
何を焼いて、何を回してんの?
:2015/03/26(木) 19:57:29.72 ID:
>>9
USA好きだけど、夢工場の方が好きだな、なんかw
:2015/03/26(木) 20:04:58.73 ID:
3のステージ長くしたやつ出せば満足な上にFC版3のファイアマリオのカラーは最高
:2015/03/26(木) 20:08:29.16 ID:
ワールドくらいまではゲームとして真面目に攻略して遊んでたな
newとUはパーティグッズ的なものでなんか
真面目に攻略する気にはならんな
:2015/03/26(木) 20:13:23.05 ID:
最高は3かな
個性的なステージが多くてやりごたえもある
:2015/03/26(木) 20:19:23.47 ID:
マリオ3が至高でしょ。
1の時点ですでにマリオは完成されたゲームだったが
それを遥かに進化させてきた3は当時度肝を抜かれた。
こんなに進化するのかと。

マリオワールドも面白いんすけどねー。(これも何周もやり込んでる)
ただ色んなギミックが増えてる分
純粋に「マリオ」として完成されてるのは3だと思うんだよな。
:2015/03/26(木) 20:31:08.16 ID:
マリオ1、2から3への進化の仕方は異常
:2015/03/26(木) 21:09:05.55 ID:
なんかマリオの気分の時と、そうじゃない時の落差が激しくて困る
:2015/03/26(木) 23:53:52.02 ID:
スーパーマリオコレクションだっけ?
あれが最高に面白かったな
:2015/03/27(金) 00:41:19.46 ID:
マリコレ版仕様の1,2,3にボイスが収録されたマリオアドバンスが出て欲しかったなぁ……

マリアド4?ヨッシーアイランド(+α)が収録出来た中今更マリオ3(+α)しか収録されてない
課金ありきのスーパーマリオアドバンスシリーズの面汚しなんて知りませんね
:2015/03/27(金) 06:59:55.81 ID:
リメイク版3は、例えばしっぽマリオでダメージ受けても
でかマリオにしか戻らない仕様が好きじゃないな。
あのせいでゲームバランスが大幅に変わってしまったからな。
折角絶妙なバランスだったのになあ。
まあ、逆にアクションがあまり得意じゃない人にはリメイク版がおススメか。

ワールドの方も同様に仕様が変わったが、ワールドは元々が簡単なせいなのか
あまりプレイ感覚に差があるようには感じなかったな。