1:2016/11/20(日) 09:43:42.89 ID:
なお10周年日は昨日だったもよう。
2:2016/11/20(日) 09:45:36.20 ID:
任天堂が据え置きから手を引くことになるとはな
4:2016/11/20(日) 09:47:08.44 ID:
スカイウォードソードは神ゲー
棒振り復活させてくれ
5:2016/11/20(日) 09:48:05.32 ID:
発売日当時はDSブームの追い風とPS3の自滅で飛ぶ鳥を落とす勢いで
売れまくって覇権ハード確定してたのに後期どうしてあんなことになったのか。
6:2016/11/20(日) 09:50:55.28 ID:
>>5
そもそもその数字のほとんどがダイエット機器として勝った層でしょ
岩田の言うゲーム人口は全く増えてなかった
ファンが増えてたらUはもっと成功してるよ
10:2016/11/20(日) 09:55:49.92 ID:
モンハンと一緒に買ったけどその後やるゲームなくてパワプロ15とウイイレやってた
12:2016/11/20(日) 10:00:05.19 ID:
Wiiのゲーム、全部ゲームパッドでできるようにしてくれないかな?
対応してるのと対応してないのがあるんだよね。
13:2016/11/20(日) 10:03:28.24 ID:
剣神ドラクエやザビックスみたいな
リモコンとヌンチャクには未来を感じたが
結局スタンダードな据え置きに退化するとは思わなかった
VRはもうちょっと頑張れ
15:2016/11/20(日) 10:20:12.08 ID:
バイオ4とウイイレはWii版がいいとか言われてた記憶
天誅も4が全然売れなくて三部作の予定もお蔵入り
16:2016/11/20(日) 10:39:38.30 ID:
リモヌンは最高のデバイスなのに
頭の硬いサードはまともな使い方も考えつかず、縁日のようなゴミを生み出した
18:2016/11/20(日) 10:56:22.30 ID:
【参考】

PS3発売日 2006年11月11日
wiiu発売日 2012年11月18日

PS3十周年 2016年11月11日
wiiu生産終了発表日 2016年11月10日
20:2016/11/20(日) 11:24:51.71 ID:
>>18
ほんとWiiUってとんでもないクソハードだったなあ
25:2016/11/20(日) 13:42:55.34 ID:
>>18
4年持たなかったのか…
19:2016/11/20(日) 11:01:43.80 ID:
普及台数少ない方に出た完全版が売れるなんて前代未聞の珍事だよな
サターン版バイオがオリジナルより売れるとかありえねー
従来のゲーム機としてみちゃダメだな、棒振り体重計として見るべきだわやっぱ
21:2016/11/20(日) 11:31:11.68 ID:
wiiは周りの反応からああこれは売れるなってのが分かった
wiiuはその真逆だったwiiuの話題出す奴なんていなかったからなぁ
雰囲気が全然違ったんだよねwiiとwiiuの発売間近って