otoshiana









:2016/11/23(水) 07:27:30.69 ID:
任天堂の身勝手な理由での一方的な切り捨てを許してはいけない
ここまでろくにソフト出なかったんだからせめて任天堂タイトルぐらいは今後もWiiUにも出し続けるのが筋ってもんだろう
このまま残りゼルダだけで終わるなんて冗談じゃない
:2016/11/23(水) 07:44:08.56 ID:
あのな、世の中に失敗作てのは吐いて捨てるほど存在するわけ。
それをいちいち買ってくれた人に何らかの保証をやってたら前に進めないだろ。
:2016/11/23(水) 07:59:53.55 ID:
とりあえず画像あげてからいいなよ
購入日もわかる画像でな
ファミリープレミアム等の同梱版を買ってるようじゃ話にならんぞ

:2016/11/23(水) 08:01:01.20 ID:
生産中止したし、任天堂はもうWiiUを完全に見捨ててるよ
:2016/11/23(水) 08:12:19.50 ID:
自分の思い通りにならないから騒ぐとか子供かよ
騒動になるとか妄想の住人か
不快なら黙って去るわ
:2016/11/23(水) 08:21:53.65 ID:
>>13
任天堂が自分の都合だけで今だかつてない速さでハードを終わらせようとしてるから不満が出るんだろ
それをおかしいと思わず騒ぐなって方が任天堂を親に持つ子供かよって話だわ
:2016/11/23(水) 08:25:36.91 ID:
ロクにソフト出なかったっていうほどソフト買った証拠みせろやw
当然WiiUの任天堂ゲーは全部買ってるんだろうな?
:2016/11/23(水) 09:00:00.44 ID:
買わなきゃいいんだよ
よく考えてみろ
それほど任天堂のソフト面白くないだろ?
:2016/11/23(水) 16:19:02.35 ID:
文句があるなら高く買取してる今のうちに売ればいいじゃん
売らずに文句を言うこと自体がおこがましいわけで
実際持ってない奴が騒いでるようにしか思えんよ
:2016/11/23(水) 16:37:29.43 ID:
>>33
だから売って済む問題じゃないんだよ
そんなこと言う奴の方ががよっぽどおこがましいわ
:2016/11/23(水) 16:53:39.90 ID:
売りたい奴は勝手に売ればいい
俺はまだWiiUを諦めたくないしこんな身勝手が今後常態化されて欲しくないから声を上げる
こんなのがまかり通ったらスイッチもこけたら速攻で捨ててハイ次!ってなりそうだからな
:2016/11/23(水) 17:01:41.78 ID:
>>37
でもネットワークサービスが終了したらゴミ化するぞ。
WiiU発売後にWiiのネットワークサービスが強制終了した時のように、間違いなくWiiUは切られる。自分の思い通りにならないのが人生ってもんだ
:2016/11/23(水) 17:43:35.17 ID:
企業目線なんて知るか、って言うけどWiiUを継続したとして、ソフトはどうやって作るのかと
スイッチへの移行、WiiUの切捨ては
・本体を満足に生産できない
・WiiUのソフト開発に汎用エンジン(UE4とか)を利用できない
・そもそも任天堂以外の会社が商売できるほど売れてない
って様々な要因があると思うぞ。仮にWiiUマルチが可能だとしても
利益にならない行動は企業としては取れない

会社つぶしてでもPS3を継続できたSCEは特別なんだよ。
:2016/11/23(水) 17:56:13.54 ID:
ユーザーのワガママに応えられるわけないだろ。
商売続けるのもコストかかるのに。ボランティアではないんだよ。
あまりにも幼稚すぎる
:2016/11/23(水) 17:57:34.63 ID:
WiiUからSwitchへの移植は許さんのだろ?こういう身勝手な考えの奴は
それじゃあ誰もついてこないね
:2016/11/23(水) 18:07:14.28 ID:
新ハード発売後にファーストが旧世代機にソフト出すわけないじゃん
SIEだってPS4発売後はPS3にソフト提供してないし

縦マルチはサードが売上を維持するための苦肉の策であって
ファーストは新ハード普及に全力を注ぐのが普通だよ
:2016/11/23(水) 18:14:06.60 ID:
>>48
ちゃんとソフトを途切れず出し続けて天命を全うしたハードなら分かるが
終始谷間だらけで2年目ぐらいでもう諦めモードに入ってたハードで納得できるわけないだろ
どこまで奴隷根性なんだよ
:2016/11/23(水) 18:24:46.75 ID:
2年目位で諦めたのに購入したのはマリカセット
不満があるのに売却せずに今後もゲーム出せ
幼稚どころか頭が
:2016/11/23(水) 18:32:42.34 ID:
奴隷根性と信者根性を兼ね合わせてるのが1だろ
諦めたハードを諦めたと感じた後に買ってるのに任天堂ならマルチしてくれるみたいな幻想を抱いてるんだからな
:2016/11/23(水) 18:57:09.12 ID:
このスレ立てたやつ、考え方が明らかに主観だな
自社が切り捨てたハードにソフト出すバカがどこにいるんだよ
任天堂だって慈善事業してるんじゃないんだから、切り捨てたハードにソフトなんか出さないだろう
まぁ希望があるとしたらインディーズのメーカーがDLソフト出すくらいだろうな
:2016/11/23(水) 19:10:35.31 ID:
>>59
そりゃユーザーなんだから主観で当たり前だ
いちいち任天堂の財布の事情ばっか配慮してる方がおかしいんだよ
:2016/11/23(水) 19:18:34.99 ID:
そもそも豚はサードになんか興味無い
BFもCODもタイタンも出してやってもどうせ買わない
http://gddocument.web.fc2.com/wiiu.html

買うのはモンハン・太鼓・マイクラ・ドラクエだけ
:2016/11/23(水) 19:20:59.25 ID:
いやゴキブリみたいな貧困乞食じゃないから普通のユーザーは欲しいソフトがあればハード買うんだよ
こんな人間として小さすぎること言うのはいつもクレクレしてる底辺ゴキブリだけだよ
:2016/11/23(水) 19:44:29.25 ID:
ゴキブリが内紛起こしてほしくて立てたスレっぽいなw
:2016/11/23(水) 21:53:47.75 ID:
任天堂の人も言ってるだろ。
「永久的に続く商品はない」って。
「値段分は楽しませてもらった」くらいの割り切りは必要。
スプラトゥーンをスイッチのロンチで出してくれるらしいから、俺はそこで完全に割り切った。個人的にはWiiUに執着する理由などない。
むしろスイッチをわりと早い段階で出してくれる事に感謝している
:2016/11/23(水) 22:03:18.69 ID:
売れば良いじゃん
売らない理由は披露してないみたいだけど
:2016/11/23(水) 22:19:52.03 ID:
俺は諦めたくないから任天堂も諦めるな(強要)が理由か
:2016/11/23(水) 22:29:01.08 ID:
スレ立てたやつは自分のことだけじゃなく、少しは任天堂のことを考えろよ
足引っ張ってばっかで恥ずかしくないのか
:2016/11/23(水) 22:41:33.32 ID:
自分の事しか考えられないヤツに何言ってもムダ。
「煙草を吸うのは個人の自由!非難される筋合いはない!」ってヤツに近い。
こういうタイプは客観的に自分を見れないから厄介なんだよ
:2016/11/23(水) 23:28:53.53 ID:
どの業界の商品でも採算合わなくなってるのに販売続けろとか無理難題言うやついるよな
:2016/11/23(水) 23:41:56.24 ID:
>>93
WiiUというハードはもう採算合わないだろうがソフトは違うだろ
むしろ2機種で出した方がより売れると思うぞ
:2016/11/23(水) 23:34:55.31 ID:
ファミコンだって最近新作ソフト出たんだし
WiiUもあと2、30年あとくらいに新作出るよきっと
頑張って新作クレクレし続けてね
:2016/11/24(木) 00:32:20.92 ID:
ハード切り捨てるともう次の戦略に移ってメーカーはマジで何もせん、
ユーザーも現実を認識してかないと
セガDCの最後なんて本末転倒だったよ、「ラインナップ予定のソフトは出します。
普通この様な状況(ハード撤退)の場合不安になるかと思いますが必ず出します」
とマジで言いながらホントに出なかったからなw
あとPS2バーチャ4のセガCMにわざわざ、「え、バーチャはドリキャスじゃん」て言って
DCユーザーへの追い打ちw
:2016/11/24(木) 00:56:22.13 ID:
要は同じだよ、利にならない方には動かない、次に移る為に犠牲にだってする
:2016/11/24(木) 15:04:11.71 ID:
だからもう任天堂に期待しても無駄だって
さっさと売ってこい
:2016/11/26(土) 13:15:57.14 ID:
縦マルチになるほど飛躍的には性能上がらないがな
所詮携帯機だし
:2016/11/26(土) 13:15:57.18 ID:
縦マルチになるほど飛躍的には性能上がらないがな
所詮携帯機だし
:2016/11/26(土) 13:42:56.51 ID:
心配すんな、任天堂はスイッチからもすぐ撤退するよw
つーか産まれてこんかもしれんしw