:2016/11/29(火) 11:02:28.85 ID:
スーパーマリオなど海賊版ファミコン販売の51歳男に罰金40万円 通販サイト「パチモンTV」運営
2016.11.29 07:48

任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」のソフトが入った海賊版携帯ゲーム機を
販売したとして、著作権法違反(侵害とみなす行為)容疑で府警に逮捕された通販サイト「パチモンTV」を
運営する男性(51)=東京都江東区=について、京都区検は28日、同罪などで京都簡裁に略式起訴。
同簡裁は同日、罰金40万円の略式命令を出した。

起訴状などによると、男性は昨年9月~今年7月、任天堂が著作権をもつファミコンソフト
「スーパーマリオブラザーズ」のデータが記録された海賊版携帯ゲーム機3台を、
都内の男性らに計約8900円で販売したなどとしている。

産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/161129/wst1611290009-n1.html
:2016/11/29(火) 11:06:39.86 ID:
海賊王でも目指してたのかな?
:2016/11/29(火) 11:07:23.34 ID:
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータかな?
:2016/11/29(火) 11:09:22.07 ID:
パチモン大阪というラジオがだな
:2016/11/29(火) 11:12:34.18 ID:
金子?って思ったけど
Winny開発した金子は死んだんだっけ
:2016/11/29(火) 11:16:25.90 ID:
wwww

パチモンTVが捕まったのかwww
:2016/11/29(火) 11:17:17.97 ID:
>>1
とりあえずミニファミコンでソロモンの鍵をクリアした
今はロックマン2してる
:2016/11/29(火) 11:18:04.49 ID:
これあれだろ?

著作権侵害が非親告罪になったから警察が動けるって話
:2016/11/29(火) 11:18:15.54 ID:
>>3
中国版のクラシックミニなら400タイトル入ってるぜ
http://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/kohaku01_v8vb.jpg
:2016/11/29(火) 11:19:41.30 ID:
あやしいガジェット大好きなら一度はポチッたことがあるハズだw
:2016/11/29(火) 11:21:58.10 ID:
サイトから加齢臭が
:2016/11/29(火) 11:31:03.78 ID:
たったの40万円なら俺もやってみようかな
:2016/11/29(火) 11:31:09.67 ID:
>>14
お昼はココチイにするかな
:2016/11/29(火) 11:32:26.04 ID:
購入者は罪にならないの
:2016/11/29(火) 11:34:30.23 ID:
パチモンTVけっこう好きだったんだよ
もう復活しねぇのかな
:2016/11/29(火) 11:35:22.13 ID:
ぱちもんてぃーびー
えっびっでぇ~
:2016/11/29(火) 11:35:24.29 ID:
PowerDiskに保存してたデータを回収せずに捨ててしまったエミュ勿体ない
ドラクエ1、2、3、4、5もあったしなw
:2016/11/29(火) 11:41:53.90 ID:
結局金子勇の死亡は忙殺扱いですらなかったな

金子勇氏とWinnyとともに日本が失ったもの
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/07/winny-1.php
:2016/11/29(火) 11:42:58.92 ID:
>>1
安すぎる
:2016/11/29(火) 11:45:13.01 ID:
ゲーセンのプライズにあるやつかな?
ファミコンのソフトいくつか内蔵されてるぽくてコントローラーが赤くてプレステっぽいやつ
:2016/11/29(火) 11:50:37.57 ID:
パチットモンスター
:2016/11/29(火) 11:56:44.30 ID:
8900円のをたった3台売って40万の罰金か
:2016/11/29(火) 11:58:48.92 ID:
パチモンゲットだぜ!
:2016/11/29(火) 12:04:09.29 ID:
>>26
立件できたのが3件ってことでしょ。おそらく数百台は販売しているかと

 
:2016/11/29(火) 12:07:00.48 ID:
ここマジコンも売ってたろ?
:2016/11/29(火) 12:07:03.13 ID:
クラシックミニの販売に合わせてここいらで一回〆とくかって感じかね?
:2016/11/29(火) 12:09:19.81 ID:
月500万の売り上げあったらしいがマリオが入ってないのを売ればいいわけだから再開すんじゃないの
:2016/11/29(火) 12:09:48.78 ID:
罰金安ないか?
:2016/11/29(火) 12:11:13.93 ID:
>>32
製造販売だとヤバイやね
:2016/11/29(火) 12:30:32.16 ID:
罰金だから民事の損害賠償はこれからか
普通に商売してたら口座差し押さえは可能か
:2016/11/29(火) 12:48:06.34 ID:
互換機売ったらだめなんだね
今朝、近所のレトロゲーム屋もガサ入ってて
押収されているダンボールが何故か互換機ばっかり
本件とは違って関東圏だけどアウトなら報道くるのかな
:2016/11/29(火) 12:57:16.15 ID:
>>1
死刑で全く問題無い。
:2016/11/29(火) 13:26:47.93 ID:
サイト名がパチモンて(´・ω・`)
:2016/11/29(火) 13:30:32.51 ID:
最近のメルシーかなにかのカタログにも載ってる
:2016/11/29(火) 14:06:14.23 ID:
まあ見た目はパチモンでも中身にマリオの本物が入ってたらパチモンではないなw
:2016/11/29(火) 15:05:39.49 ID:
昔は怪しげなファミコンショップで中国製の「100in1」とか買ったら、
中にはやっぱり中国製のわけの分からんゲームが入ってて、ネタとして楽しんだもんだがな
まともに遊べるゲームがほとんどなかったのもご愛嬌、中には同じゲームの1面と2面をそれぞれ1本として勘定してたのもあったっけ
:2016/11/29(火) 15:47:29.31 ID:
Pirate Bay「そんくらいで?」
:2016/11/29(火) 16:29:06.40 ID:
昔はファミコンのコピー屋が堂々と街中で営業してたもんだがな
店頭にカセットの箱が並んでいて500円などと書いてあり
好きなのを持っていくとコピー用カートリッジにコピーしてくれた
カートリッジは2000円ぐらいするが一度買えばあとはコピー代だけ

またコピー玩具で一世を風靡したコスモスはファミコンカセットのパッケージを縮小コピーして消しゴムをくるみ
ファミ消しとしてガチャで売ってたな
ぶっちゃけ、日本の高度成長期はそういうコピー、パチ物が支えていた。
誰でも少ない軍資金で商売が始められるからな。莫大な雇用を生んでた。
権利者という概念がない社会、一企業が富を独占出来ない皆で分け与える社会、日本が総中流化を実現できた秘密は実はここにある。
さらに、オリジナルより優秀な製品を生みだす環境もパクリ社会がベースにある。
皆で寄って集って改良を加えまくれば当然競争は激化し本当に良い物が生き残る。
権利者を保護することで良い物が出て来るかのようにペラを回してる連中がいるが大間違い。
今じゃ偉そうにしてる大企業も海外製品をパクリまくって生き抜いてきたところは少なくない。
東芝は元々GEの掃除機や洗濯機をロゴマークまで丸パクリしていた会社だし、
不二家のペコちゃんもバーズアイのメリーちゃんを勝手に使っただけ。
不二家はペコちゃんの由来ははっきりしないと言ってるが、なんのことはない盗作だから言えないだけだ。
国産自動車だってフォードをコピーしたタクリー号などが礎になっている。

これらを踏まえれば、日本の景気を再び良くする方法は簡単に思いつく。
著作権法や特許法を1950~80年代の水準まで戻すしかない。誰でも分かる。
逆に、たったそれだけのことで日本は再び豊かな総中流社会となる。
:2016/11/29(火) 16:30:26.90 ID:
>通販サイト「パチモンTV」

店名が直球すぎる