:2016/12/06(火) 14:09:14.60 ID:
任天堂、皮肉な新旧対決 復刻ファミコン品薄・消えゆくWiiU高値なのに…次世代機には“失望”

任天堂がかつての人気ゲーム機を“復刻”し、11月に発売した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が初回出荷分を即完売し、
次の出荷待ちの状態。また、売れ行き不振で生産終了を決めた主力の据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)U」もネット市場で高値取引されるなど、
盛り上がりをみせている。来年3月に発売を控える新型機「ニンテンドースイッチ」の紹介映像が株式市場などから失望とも取れる受け止め方をされ、
先行きが懸念されるのとは対照的に皮肉な事態だ。

「ニンテンドースイッチ」は据え置き型と携帯型を一体化したゲーム機であること以外明らかにされておらず、スイッチの紹介映像の配信から
一夜明けた10月21日の東京株式市場で任天堂の株価は朝から急落し、終値は前日比1765円(6・5%)安の2万5185円となった。
現時点では「サプライズはなかった」と受け止めたゲームファンや投資家が多かったとみられる。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/161210/bsc1612101605002-n1.htm
:2016/12/06(火) 20:28:46.93 ID:
>>1
今日も株価3%上がってるけど? 
なんでそんなウソ書くの?

風説で他人に被害与えたら大変なことになるから覚悟しててね
金が絡むと許さない人多いよ
:2016/12/06(火) 14:11:24.72 ID:
何で据え置きと持ち運びを一緒にするんだろ?中途半端なものしかできないじゃんね。
:2016/12/06(火) 14:17:09.87 ID:
>>3
携帯機でスカイリム出来るって相当な性能だと思うけど…
:2016/12/06(火) 14:18:51.55 ID:
>>14
スカイリムができるなんて一言も言ってないとのことだぞ
:2016/12/06(火) 14:11:45.69 ID:
レトロフリークみたいなので64もできるのを任天堂自ら作ればいいのに
:2016/12/06(火) 14:13:29.99 ID:
これ買ってるやつ馬鹿だろ
:2016/12/06(火) 14:17:40.95 ID:
新しいものに飛びつくのに飽きたおっさん世代にとっちゃ、思い出の方が万倍の価値がある
10年後、20年後にwii wiiU switchのソフトをひとまとめにしたベスト盤が出たとして、今の子供達が大人になって懐かしいと買うと思うかね?

任天堂さんよ、いつから道を間違ったんだ
:2016/12/06(火) 14:20:00.75 ID:
昔のゲームやったってどうせすぐに飽きんのに
なんで欲しがるんかねぇ
:2016/12/06(火) 14:20:02.40 ID:
PCは古くなるとソフトごと捨てるけど、ゲーム機はソフトある限りずっと使う
なぜだろう
:2016/12/06(火) 14:20:05.64 ID:
100%負けが確定してるもんな
:2016/12/06(火) 14:22:34.50 ID:
>>20
そこまでひどくないでしょ
やっぱ基本的にはどんなゲームがでるのかによるよ
:2016/12/06(火) 14:23:46.20 ID:
なんでファミコンカセットが挿さるようにしなかったんだよ
どこのご家庭にも子供の頃に買ったカセットが転がってるだろ
:2016/12/06(火) 14:30:15.21 ID:
スーファミミニ 
64ミニ 

この2つは確実に売れる
:2016/12/06(火) 14:33:14.45 ID:
>>40
その前にディスクシステムミニをねじ込んでくると思う
スーパーマリオ2もピンポイントで抜かれてるし
:2016/12/06(火) 21:49:07.26 ID:
>>46
メトロイドにゼルダにリンク、ゴルフもファミコンミニの方に入ってるけど
ディスクシステムってまだ魅力ありそうな作品ってあったっけ?
:2016/12/06(火) 14:34:15.05 ID:
任天堂ハードが(ソニーと比べて)次世代感出してたことなんてあるか?
GBAの時は、スーファミレベルのグラフィックがこんな小型に!?って衝撃が走ったが
3DSの時は最新機種なのに64レベルかよ!!と逆に衝撃が走ったわい
PSPの時点で64と同時期のPSソフトは問題なく動いてたというのに、PSPから10年後に64ソフトのリメイクですと!?
:2016/12/06(火) 14:44:05.68 ID:
>>47
64のときは露骨にコンピュータとしての性能面での次世代感を出してたけど?
でもそれは任天堂のおもちゃの売り方じゃないから、演算性能がPS2の2倍あったGC以降はそういう売り方をしないようにしてるわけで
:2016/12/06(火) 14:36:31.42 ID:
スーファミミニも64ミニもすぐ作れるだろ
中身は同じでデータ入れ替えればいいだけだしな

あ、ボディの金型発注せんといかんか
:2016/12/06(火) 14:38:08.17 ID:
>>52
むしろ復刻でそのもの売った方が速そう
:2016/12/06(火) 14:38:53.25 ID:
任天堂は携帯機やスマホと共に
既存IPを活かす方向へシフトしてるんだから
SwitchをPS4などと同じ枠で見るのはアホ

PCゲーマーがPS4のゲーム見て、低スペック糞グラ乙wwwと
優越感丸出しで嘲笑してるのと同レベル
:2016/12/06(火) 14:50:18.99 ID:
>>57
それで成功したのDSだけでしょ
WIIは目新しい序盤だけライトユーザーを獲得したが早々に飽きられ(元々ゲーマーじゃないし、ソフトもやり込み要素がないから)
携帯機は性能合戦から独立してるから、GB時代と変わらずポケモン世代を取り込んで安定してるが
据置機は所詮マリオ、ゼルダヲタ向けハードでしかないからブランド商法まんまだわな
:2016/12/06(火) 14:42:31.26 ID:
コントローラーが小さい時点で本気を感じないんですけど
:2016/12/06(火) 14:49:07.36 ID:
ミニ持ってるけど思ってたより内蔵のラインナップつまらなかった…。30ソフトもあるのにやりたいのあまりない…。
:2016/12/06(火) 15:31:23.26 ID:
なんでFF3入れたの
すごい浮いてるよね
:2016/12/06(火) 15:32:47.93 ID:
よくわからんのだけど、GeForce GTX 1080 × 2枚ぐらいのGPUパワーとCore i7ぐらいのCPUパワーを持って39800円ぐらいだったら、おまえらは満足するのかえ?(嘲笑
:2016/12/06(火) 16:01:20.14 ID:
ゲームウォッチを出したら買ってやる
ミニじゃなければ
:2016/12/06(火) 20:30:23.16 ID:
64は売れないと思う
だってオッサンが任天堂離れしてのって64からだもん
:2016/12/06(火) 22:54:37.14 ID:
とりあえずゼルダとメトロイドはクリアした
概ね満足
:2016/12/06(火) 23:36:26.79 ID:
遊ぶ遊ばないは別にしてエミュで全ソフト持ってないんか?
:2016/12/07(水) 01:30:43.94 ID:
スーファミミニにいれてほしいソフト

ゼルダ
ドラクエ5
マザー2

あと何?
:2016/12/07(水) 01:47:48.47 ID:
次はミニスーファミかな
売れるだろうけどそれで打ち止めだしスイッチは期待はずれだし
10年以上かけて任天堂のゲームしか売れない土壌を作ったのは良くなかったね
:2016/12/07(水) 09:40:21.32 ID:
ファミコン型ダウンロード専用機だったらもっと売れてたと思うの。
:2016/12/07(水) 11:51:25.77 ID:
ある程度でかくてもいいから今まで出したソフト全部動くハード出したら買う
:2016/12/07(水) 13:18:11.18 ID:
>>169
それも欲しいなー
欲を言えばメモカとかHDみたいに確実に新たに記憶出来るようになってたらいいんだけど

猫様アタック→呪いの音楽までは復活しなくていい
:2016/12/07(水) 14:06:59.67 ID:
VRぐらいの冒険してくれ
もう30年もゲームしてるんだから新世界がないかね