FF15

    no title

    1:2016/12/14(水) 13:39:04.09 ID:
    海外AAAタイトルだってせいぜい3つって所だろ?
    いくつ中止になるか今から楽しみだわw


    ・「FFXV ブースターパック」 (DLC1)(仮)
    ・「FFXV エピソード グラディオラス」 (DLC2)(仮)
    ・「FFXV ホリデイパック」 (DLC3)(仮)
    ・「FFXV エピソード イグニス」 (DLC4)(仮)
    ・「FFXV エピソード プロンプト」 (DLC5)(仮)
    ・「FFXV 拡張パック」 (DLC6)(仮)
    64:2016/12/14(水) 15:50:16.41 ID:
    >>1
    データ使いまわしてちょい長めのクエスト作るだけで集金できるんだからやるだろ

    あと海外のDLCコンテンツと同列に考えて期待するのはやめとけ
    再度炎上の火種になりかねない

    1:2016/12/10(土) 12:29:51.00 ID:


    ヒット? それとも微妙? 「FF15」国内初週販売「69万本」をどう見るか



    消化率は65%。これは多いのか少ないのか。

    11月29日に発売された、人気RPGシリーズ最新作「FINAL FANTASY XV(FF15)」の国内初週販売本数が、69.0万本(メディアクリエイト調べ)だったことが分かりました(※)。

    PS4本体の普及台数が現時点で約370万台であることを考えると、ハード所有者のおよそ5人に1人が購入した計算になります。

    オンライン専用だった「FF14」を除けば、ナンバリング作品としては2009年発売の「FF13」以来。ただ、初週の勢いでは「FF13」の150.2万本から大きく数字を落とした形となりました。

    現時点での消化率は64.63%。通常のタイトルであれば問題ない数字ですが、「FF15」の場合、国内だけでおよそ100万本超出荷しているとみられ、
    市場にはまだ30万本以上在庫がある計算になります。年末年始にかけ、この在庫を順調に消化できるかどうかが今後を占うポイントになりそうです。

     この数字について、販売本数データを集計・算出しているメディアクリエイトは次のように分析します。

    「『FF13』とはハードの普及台数も周辺事情も異なっているため、一概に比較はできないと思っています。
    ただPS2以降のFFシリーズは“完全初動型”の傾向が強く(初週にドンと売れて2周目以降はガクッと落ちる)、今後もし年末年始で大きく値崩れしたりした場合、今の出荷数以上に販売数を伸ばすのは厳しいかもしれません」(
    85:2016/12/10(土) 13:44:22.29 ID:
    >>1
    PS4ソフトとしては一番売れたよ

    つか日本ではPS4のソフトが売れてなさすぎ、売り上げ上位で見るとWiiuにすらボロ負けて
    【【結局】FF15の初週69万本って爆死なの?】の続きを読む

    1: :2016/12/17(土) 19:59:29.47 ID:
    【悲報】FFXV発売から一ヶ月経たずにワゴン入り【8364円→3980円】 


    ゲオティス、風前の灯火に 
     

    12月17日、正式にワゴン認定…つれえわ 
    4: :2016/12/17(土) 20:01:23.25 ID:
    >>1 
    ワゴンキタ━(゚∀゚)━!
    13: :2016/12/17(土) 20:04:20.04 ID:
    >>1 
    なんだ中古か
    82: :2016/12/17(土) 20:31:39.17 ID:
    >>1 
    ゲオには寄らねえぞ!
    【【画像あり】FF15、ついにゲオに見放される...3980円でワゴン入り】の続きを読む

    :2016/12/10(土) 20:23:18.37 ID:
    FF15アンチの主張に対する、より詳細な反駁
    http://b.dlsite.net/RG11464/archives/52512254.html

    FF15、めっちゃ面白い。

    いやまぁ、それは単に自分の感想に過ぎないのだが、
    せっかく自分が原稿を描く間も惜しんで楽しんでいるFF15について
    「全然売れなくて大爆死ww」みたいに笑っている、まぁいわゆる
    そういう界隈の連中がしばしばTLにものぼってきて
    「あぁ、いつものやつか」と風物詩のように眺めていたのだが
    実際どれくらい売れたのか、売れてないかということを知りたくなって
    興味本位でWikipedia片手に10分くらいでこういう図を作ってツイートしてみたのだった。

    まぁ、クソリプが飛んで来る来る。

    「この人達はFFが売れたら死んでしまうのか?」と思うくらい
    罵詈雑言の嵐、人格否定の数々。
    なんかの掲示板にまで貼られて散々ボロクソに言ってくれていた。

    仮にツイートの内容が間違っていたとして、単に別のデータでもって誤りを訂正すればいいだけで、
    やたらと攻撃的なことを相手に言っていい理由なんかないと思うのだが、
    どうもこの手合いは、自分が正しい側に立ったと思うと相手に何をしても良い、という認知で生きているようで
    こういう人達が、普段どんなコミュニケーションを取っているのか、想像に苦しむのだった。
    :2016/12/11(日) 13:57:31.24 ID:
    売れてない理由についてはまた別の話だからな

    このエロ漫画家は「売れてないどころか爆売れ」とか言い出して
    晒したアホデータに総ツッコミ食らって>>1で開き直ってるからバカにされてる
    【有名漫画家「FF15アンチの主張に対する反駁」】の続きを読む

    Top▲