マリオ

    :2017/02/26(日) 23:12:55.66 ID:
    ゲーム界の頂点と言われた時のオカリナを越えたと噂されるブレスオブザワイルド。

    時オカと並んで世界中のクリエイターが影響を受けたと明言するマリオ64。

    今の任天堂なら冬発売のマリオオデッセイもこのマリオ64を越える神ゲーに仕上がってる可能性があるのでは・・・。
    :2017/02/26(日) 23:13:09.89 ID:
    【これもしかしてマリオオデッセイもマリオ64越えるような名作なのでは・・・】の続きを読む

    :2017/02/26(日) 23:32:53.35 ID:
    社会学者、古市憲寿氏が執行役の有限会社ゼントは株式会社マリカーのメインドメインである maricar.jp の登録者になっていた!
    同社は他にも MARIO-KART.jpまでも登録。

    マリカーは品川店 本社併設、渋谷店、秋葉原第1~第4店、沖縄店、富士マリカー 河口湖店、複数店舗を各地に大展開中。

    ここまでの戦争になっていたとは、、
    古市憲寿さん…
    :2017/02/26(日) 23:57:14.99 ID:
    >16
    いや自作のふんどしと自分のカートを使って商売してるのがマリカーなんだけど?
    【【著作権】マリカーにあの人物が関わっていた【戦争】】の続きを読む


    1
    :2017/02/02(木)22:22:06 ID:
    オリンピックある年にオリンピックのゲーム出すんなら
    WBCある年にやきうゲーム出したったらええやんけ!
    2:2017/02/02(木)22:23:05 ID:
    別にマリオさんかてワールドカップある年にサッカーやっとるわけでもないやろ

    【任天堂はマリオにもっと野球させて下さいよ!】の続きを読む

    :2017/01/24(火) 18:43:59.31 ID:
    任天堂のスマホゲーム「スーパーマリオラン」のアンドロイド版が3月に登場する。iOS版のリリースは昨年12月16日だったから、ずいぶん長い間待たされたことになる。

    ローンチ時にマリオランは10ドル(日本では1200円)の「買い切り型」の有料ゲームとしてリリースされた。
    アップルのアップストアでは無料ゲームとして表示されていたが、しばらくやり込むと突然10ドルを要求される仕様には、一部のユーザーから苦情も出ていた。

    当時、筆者は「任天堂はマリオランを10ドルのプレミアムゲームとして公開することで、マリオのブランド力の毀損を防いだ」
    との持論を展開したが、フォーブスの同僚記者のポール・タッシは「無料ゲームとして公開していたとしても、大した違いは無かった」
    と指摘した。下記が当時の彼の文章だ。
    「任天堂がスーパーマリオランをフリーミアム型で提供していたとしても、ブランドを毀損することはなかっただろう。
    ゲームの内容や醍醐味を何ら変えることなく、ラリーチケットやコインを集めるために課金することは十分可能だ。
    そもそも、キノピオラリーで何度も勝たなければキャラクターをアンロックできないのは、フリーミアムゲームの仕組みと同じだ。
    筆者は当初から任天堂がフリーミアム型を敬遠している理由が理解できなかったが、アプリリリース後のレビューを見てその思いを一層強くしている」
    筆者は彼のこの発言に感化され、マリオランのアンドロイド版は、無料ゲームにすべきだという思いを強めている。
    アンドロイドでは海賊版も横行し、プレミアムゲームとしてのマネタイズには苦労しやすい。
    無料ゲームのマネタイズに関してはいくつもの前例がある。ポールが指摘するように、キノピオラリーのチケットに課金したり、
    スキンや体力回復アイテムの販売も可能だろう。任天堂にはゲームのコア部分は無料にしつつ、ゲーム内課金で稼ぐ方法がいくらでもあるのだ。

    スーパーマリオランを無料ゲームとしてリリースすることはアンドロイドユーザーだけでなく、
    アナリストや任天堂の株主らもハッピーにするだろう。無料ゲーム化したほうが任天堂はより多くの利益を得られるのだ。たとえ、
    一部のiPhoneユーザーらが腹立たしく思ったとしてもだ。

    任天堂が今後も一部のゲームをプレミアム型でリリースすることには反対ではない。しかし
    その場合はマリオランのiOS版の時以上に慎重な姿勢が求められる。アップストアで「無料」と表示されていたゲームが、
    3ステージを進んだ後に突然、課金を要求されるような事態は防ぎたい。
    モバイルゲームの世界では無料プレイがスタンダードであり、アンドロイドにおいては特にその傾向が強いのだ。

    http://forbesjapan.com/articles/detail/14978
    :2017/01/24(火) 19:02:20.86 ID:
    >>1
    無料で配れとか平気で言えるところが凄いな。
    じゃあポール・タッシってやつも無給で働いてみたら?
    【専門家「スーパーマリオランを無料にしなかったのは痛恨の失敗だ Android版だけでも無料にすべき」】の続きを読む

    Top▲