マリオ関連

    :2017/01/04(水) 12:12:14.64 ID:
    任天堂が発売したモバイルゲーム「スーパーマリオ ラン」のブームが急速に冷めつつある。

    ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は2日、「スーパーマリオ ラン」で遊びたい人は多いが、
    お金を出す人が少ないモバイルゲーム市場の厳酷な現実を克服することができなかったと指摘した。

    任天堂「スーパーマリオ ラン」は昨年12月15日に
    日本・米国・欧州など主要国家のApp store(アップル社)を通じて発売されて以降、4日でダウンロード数4000万を記録して人気を呼んだ。
    138カ国で無料ダウンロード順位1位を記録し、49カ国では売り上げ1位を記録した。
    だが、12月24日を基準に「スーパーマリオ ラン」がApp storeで売り上げ1位を記録している国は一つもない。無料ダウンロード1位も88カ国に減った。

    WSJは同ゲームが急速に勢いを失っている理由について、ゲームの決済方式を指摘した。
    「スーパーマリオ ラン」は最初の3段階までは無料でゲームを楽しめるが、
    その後もゲームを続けるには10ドルを支払うという、大多数のモバイルゲームとは異なる方式を採用したと指摘した。

    これに先立ち、ブルームバーグ通信も「多くのモバイルゲームは無料である代わりに
    ゲームの中のアイテムを購入させるようにしているのが一般的」としながら
    「『スーパーマリオ ラン』は無料コンテンツが不足している」と伝えた。


    「スーパーマリオ ラン」がロングランできなかった理由…外信が指摘
    http://japanese.joins.com/article/262/224262.html
    :2017/01/04(水) 12:14:37.11 ID:
    ポケモンで本気出したら儲かるけどね
    【【悲報】WSJ「スーパーマリオ ランのブーム」が急速に冷めつつある。【ピークアウト】】の続きを読む

    :2017/01/05(木) 21:07:15.81 ID:
    シリーズ初めてのアプリゲーム「スーパーマリオラン」をリリースした任天堂について、
    『毎日5分! 経済英語NEWS!』の著者・八木翼さんが分析しています。

    任天堂株が下落しています。

    スーパーマリオが思ったほど面白くないというのが理由のようですが、評価が低いのは日本だけという話もあります。

    個人的には、ポケモン、マリオは、単純にスマホアプリとして販売するのではなく、任天堂がゲーム用のスマホを作るくらいの感覚で、
    勝負に出た方が面白いのにな。。。と、
    思っていました。どうやらその動きはなさそうです。

    http://www.mag2.com/p/news/232183
    Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
    :2017/01/05(木) 21:07:49.79 ID:
    世界中で低評価ですよ
    【【悲報】「マリオラン」が売れず株が暴落 崩壊する任天堂神話!】の続きを読む





    1
    : :2017/01/04(水) 11:00:48.85 ID:
    71: :2017/01/04(水) 11:27:09.86 ID:
    >>1 
    ソースが韓国じゃん? 
    だいたいあっててもジャパンディスり記事なんだろ
    221: :2017/01/04(水) 12:18:54.80 ID:
    >>210 
    ナイアンテックと株ポケのゲームなんだが
    232: :2017/01/04(水) 12:22:06.94 ID:
    >>221 
    ついでに言うならポケGOにガチャ無いし 
    なんて言うか、バカだよなこいつ
    【任天堂「スーパーマリオラン」のブームがあっという間に終了wwwwwwwwwww】の続きを読む

    no title





    1
    : :2017/01/05(木) 13:10:48.65 ID:
    任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた 

    「スマホゲームにお金をかけるつもりはなく、内容もかけたお金に相当するとは思えません。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームをすることが多いです。課金の経験はありません」(高校生) 

    「単純に高いです。1-4から最後までが1,200円はお金に余裕がないので買ってません。 
    王国を作ったりコインの配置が変わって1つのステージを3回楽しめたりするやりこみ要素は楽しかったので欲しいと言えば欲しいですが、追加コンテンツなどの様子を見て検討したいです。 
    ほかに欲しいものもあるし、お小遣いに余裕がなくて……。 
    いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームを遊んでます。課金はしないようにしてて、したことがないのでマリオランに初めて課金、というのも抵抗あるのかも」(高校生) 

    「単純に高いってのと、コインを集めるだけなので続かないかなって言うのが理由です。あと全部のステージをコンプリートしちゃうと、何もすることないのかなーって思ったりしてます。 
    私は広告付きの無料ゲームをよく遊んでます。アイテム課金は基本プレイが長く楽しめるやつならたまに遊びます。絶対課金しません」(中学生) 

    「きっとすぐやめてしまうので、買うのはもったいないと思ったので買いませんでした」(20代学生) 

    「マリオランのような反射神経を使うアクションゲームが苦手ということもあり、価格に見合った楽しさが得られないと感じたから購入しませんでした」(30代会社員) 

    「このゲームに1,200円払うならハースストーンやらDeemoの曲やら他のアプリに課金しようと思いました。あんまり面白くなかったです。 
    やり込みゲーが好きな人はかなりの時間遊べるんでしょうけど、カジュアル勢はマリオなんて一通りステージクリアしたら満足して遊ばなくなりますからね。 
    今日周りの人にも色々聞いてみたら『飽きそう』、『高い』、『面白くない』が多かったです」(高校生) 

    「学生からしたら携帯のアプリに1200円は高いです。(ガチャゲーの10連3,000円は?)その課金とマリオの1,200円はやっぱり別物」(高校生) 

    「課金したのはパズドラなんですけど、パズドラはずっとやってても飽きなくて楽しかったので課金し始めましたね。課金額に比べるとマリオランの1200円は安いもんですけど、マリオランは課金しないとコースも全然遊べなくてあまり楽しめなかったのでしなかったです」(高校生) 

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20170105-00066262/
    2: :2017/01/05(木) 13:15:01.32 ID:
    デレマスのSSR確定ガチャに3000円出して 
    FGOの☆5確定ガチャに5000円出す人は言うことが違うね
    11: :2017/01/05(木) 13:29:36.53 ID:
    >>2 
    マリオランの追加コースにそのSSRや☆5の様な魅力が無かっただけの事 

    俺も3ステージブラックコインまで遊んで辞めたクチだけど、 
    1200出して続きのコイン集めやりたいか?って言われるとNOだったわ 

    1ワールド300円のバラ売りなら1つ試しに買ったかも知れない
    5: :2017/01/05(木) 13:23:41.71 ID:
    1200円のお金の余裕もないとか幼稚園児かよ
    【ワイ「なんでマリオランに課金しないの?」→高校生「高い」「面白くない」「長く遊べない」「ガチャとは別物」】の続きを読む

    :2017/01/03(火) 21:52:48.33 ID:
    Switchロンチ近辺のラインナップはまたマリオ地獄濃厚やな

    http://rollingstonejapan.com/articles/detail/27370/2/1/1
    ーあなたはマリオの制作に30年かかわり、ある意味ではマリオとともに生きてきました。
    マリオとの関係はどのようなものでしょうか?マリオに飽きたりはしませんか?

    私はこのことをタレント事務所を経営するような感じで見ているんです。様々な個性豊かな人たちがいるわけですが、
    新しいテクノロジーや新しい試みを世に出すときには、まずマリオにその新しいものを体現するキャラクターとして選びます。
    そして、もしそれがマリオにあまり合っていないものであれば、そこではじめて他のキャラクターを選びます。
    それが私とマリオの関係ですね。
    :2017/01/04(水) 00:31:27.22 ID:
    >>1
    最近やたら新キャラクター生み出せないのはこれが原因だろ
    マリオじゃなく新たなキャラにやらせれば新ブランド成立するだろうに
    【宮本「新しい試みを世に出す時はまずマリオに新しい物を体現するキャラとして選ぶ」】の続きを読む

    Top▲