スイッチ

    1: :2016/11/17(木) 22:10:27.10 ID:
    任天堂はスマホに出した製品の大ヒットが原因で、自社のCSハード事業にとどめをさすような気がするのは気のせいか?




    2: :2016/11/17(木) 22:12:22.22 ID:
    ポケGO大ヒット→サンムーン爆売れ
    3: :2016/11/17(木) 22:12:25.39 ID:
    どっちも買えばいいじゃん。頭悪いな
    4: :2016/11/17(木) 22:14:08.83 ID:
    3DSってもう普及しきったハードだけど。 

    1200円でマリランおもしれー → 4万出してスイッチ&マリオを買う 
    そんな奴なんて少数派では?
    6: :2016/11/17(木) 22:17:02.23 ID:
    マリラン馬鹿売れするならおいしいし 
    それでスマホに行ったライト呼び戻せるならさらにおいしい
    8: :2016/11/17(木) 22:19:05.51 ID:
    気のせいなのか? 
    スマホでぶつ森やってハマってさ。 
    さらに30000円のスイッチ買って5000円もするぶつ森のゲームソフト買うやつっているのか? 
    久々にぶつ森やりてたいと思った人が1200円のスマホぶつ森と、ハード込みで35000円のぶつ森だったらどっち選ぶ? 

    客層がライト層なら尚更答えは明白なきがするんだが・・・
    9: :2016/11/17(木) 22:23:20.75 ID:
    さあ?どうなるかこれから試すわけだから 
    ただ任天堂のポリシーとして課金ゲーにはしないしそこは一線を引くだろう 
    オタ向けのFEは分からんけどな
    10: :2016/11/17(木) 22:23:38.35 ID:
    どうせスイッチでも対応するだろ
    13: :2016/11/17(木) 22:25:38.55 ID:
    スマホと連動する何らかの機能がまだありそうだけどなスイッチは
    14: :2016/11/17(木) 22:29:56.70 ID:
    誘導して3万円のハードを買わせるより課金で3万使わせる方が簡単そうだよな。
    45: :2016/11/18(金) 14:02:35.07 ID:
    >>14 
    海外は課金あんまりしないので誘導の方が売れるんちゃうか? 
    実際ポケモンGO効果は海外の方が出てるらしいし
    15: :2016/11/17(木) 22:39:03.37 ID:
    簡単だからみんなそっちに流れるわけだし株主の連中もそれ期待してんだろうが 
    そこはもう任天堂としてプライド失ったら終わりの最終ライン
    17: :2016/11/17(木) 22:44:15.83 ID:
    無料で一部はやれるが全部は1200円売り切りで以降の課金は無し 
    ぶつ森もアイテム課金とかには絶対しないだろう 
    株主に何言われようがそれは最低限のプライドだ
    21: :2016/11/17(木) 22:47:13.59 ID:
    ゲーム性は多少ずらさないとCS向けが完全に死ぬであろうタイトルはあると思う 
    それはスマホに向いてるってことで生き残るからいいとは思うけど
    28: :2016/11/17(木) 23:21:19.65 ID:
    物理キーのないFEなんぞが万一ヒットしてCS向けに出なくなっては困るので 
    それに関しては切に爆死を願う
    30: :2016/11/17(木) 23:23:56.06 ID:
    >>28 
    FEは覚醒でとっくに死んでるので、とことん堕ちてほしい 
    昔のFEが出ないなら最早嫌悪の対象でしかない
    32: :2016/11/18(金) 00:02:15.07 ID:
    ついでにファミコンミニで当時のおっさん引き戻せるかもな


     

    1:2016/11/15(火) 16:21:41.08 ID:
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/

    この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
    この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
    そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
    みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
    もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
    この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。

    昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
    アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
    もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
    したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
    このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。

    Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
    しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
    この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
    このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
    まさにWin-Winだったということです。

    前スレ
    【朗報】NVIDIA「任天堂スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている」 ★
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479169991/
    【【朗報】NVIDIA「任天堂スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている」 ★3】の続きを読む

    1:2016/11/15(火) 23:17:05.34 ID:
    http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161115026/
    なお,WCCFtechの別の記事では,マリオ役で知られる声優の「The Internet Movie D atabase(IMDb)」の履歴に
    「Super Mario Galaxy 3」と「Super Mario Sunshine HD」 が記載されていたことを報じている。
    どちらも単なる噂ではなく,それなりに 信憑性も高いと思われるが,
    2017年1月13 日に開催される「Nintendo Switch プレゼ ンテーション 2017」ですべてが明らかにな るはずだ。
    【Switch向けマリオは『マリオギャラクシー3』『マリオサンシャインHD』の2作品】の続きを読む

    Top▲