ポケモン(サンムーン)

    :2016/11/22(火) 17:23:07.90 ID:
    『ポケットモンスター サン・ムーン』国内推定販売本数速報――発売3日間で190.5万本を販売
    http://www.famitsu.com/news/201611/22121241.html

     ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、ポケモンより2016年11月18日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト
    『ポケットモンスター サン・ムーン』の国内推定販売本数の速報を発表。
    発売日からの3日間で、190万5107本の推定販売本数を記録した(ダウンロードカード、『ポケットモンスター サン・ムーン』ダブルパックを含む/ダウンロード版の本数は除く)。

     初週販売本数で190.5万本を記録した『ポケットモンスター サン・ムーン』。ニンテンドー3DS向けソフトの初週販売本数としては、
    2013年に発売された『ポケットモンスター X・Y』の209.6万本に続く歴代2位の出足となった。


    買えや豚ァ!!
    :2016/11/22(火) 17:31:39.50 ID:
    ポケモンにとって19万は誤差レベルなんだよなぁ
    それに書かれてるけどDL版やダブルパックは別カンだからこの数字だけ見てもあまり意味がないわけで
    【【悲報】ポケモンサンムーン、前作割れの大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    :2016/11/21(月) 11:35:13.34 ID:
    359 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @無断転載は禁止 (ワッチョイ 5be0-Dzms) sage 2016/11/21(月) 03:45:14.58 ID:qqtSYz730
    ポケモンは面白いが、たまに戦闘後の暗転が長すぎる
    フリーズしたかと思って、すごく焦る

    362 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @無断転載は禁止 (ワッチョイ 5be0-Dzms) sage 2016/11/21(月) 04:36:10.53 ID:qqtSYz730
    ポケモンでエラー発生、強制終了・・・
    これVitaのC2エラーが笑えないくらい不安定だな
    ゲーム内容は悪くないけど、叩かれるのもしょうがない

    363 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @無断転載は禁止 (ワッチョイ 5be0-Dzms) sage 2016/11/21(月) 04:38:20.72 ID:qqtSYz730
    うわああああああああ
    4時間くらい戻されたくせえ
    :2016/11/21(月) 11:46:47.75 ID:
    >>1
    単なるゴキブリで草
    【【悲報】ポケモン サンムーンがフリーズバグゲーだった件】の続きを読む

    1:2016/11/20(日) 01:08:25.81 ID:
    ポケモン板で挙がった主な問題点
    ・バトル後の暗転が長い
    ・会話中でもセリフが終わったあとにモーションが入る
    ・目的地が指示され冒険感ゼロ
    ・野生ポケモンが仲間を呼んで戦闘がなかなか終わらない

    無料のポケモンGOに劣る本編wwww


    3:2016/11/20(日) 01:09:58.53 ID:
    バトル後暗転はそんな気にならんな
    目的地指定とイベントの長さは確かに気になる
    4:2016/11/20(日) 01:10:07.28 ID:
    ポケモンってもっとシンプルでサクサクに動くように出来ないのかね
    あのアホみたいなダンスモーションとかCMで売りにしてて勘違い甚だしいな
    7:2016/11/20(日) 01:12:21.69 ID:
    それよりも自由度がないっていうレビューが気になるわなぁ
    11:2016/11/20(日) 01:16:28.04 ID:
    冒険っていうか島を観光してるだけって感じやね
    12:2016/11/20(日) 01:19:10.62 ID:
    ひでん技廃止とかポケモンジム廃止はかなり新鮮やね
    13:2016/11/20(日) 01:19:36.33 ID:
    もう中古に並んでるくらいだからな…
    14:2016/11/20(日) 01:20:44.26 ID:
    ガーディが序盤から出てきたのは興奮したw
    15:2016/11/20(日) 01:22:48.28 ID:
    島一つが狭いわりにイベントシーン多いから観光、冒険というよりは旅行ツアーをやってる感覚になる
    16:2016/11/20(日) 01:23:04.11 ID:
    過去作でわざマシンが無限に使えるようになったのは衝撃だったな

    1回きりだからこその面白さがあるのに
    17:2016/11/20(日) 01:29:27.27 ID:
    今ってゴーストの攻撃はノーマルに効果ないんだな
    昔は一方的にゴーストが有利だったのにww
    20:2016/11/20(日) 01:36:13.44 ID:
    秘伝要員がいらないのはいいね
    21:2016/11/20(日) 01:37:06.09 ID:
    少し縛るだけでそこそこ楽しめる難易度にはなったけど改悪が多すぎるわ
    イベント中の通行禁止が多すぎて冒険してる感ゼロなのは辛い
    ポケモンサーチとスパトレ削除も意味不明
    22:2016/11/20(日) 01:39:21.22 ID:
    XYだと新しくついた街のちょっと先の道路ぐらいなら行けたのに
    24:2016/11/20(日) 01:42:05.24 ID:
    謎の通行止めなんて昔からあったのにな
    29:2016/11/20(日) 01:48:51.24 ID:
    >>24
    通行止め自体はいいんだ
    サンムーンは島が狭いから通行止めの頻度とイベントの頻度が多くてうっとおしく感じるっていったほうが正解かも
    26:2016/11/20(日) 01:43:22.06 ID:
    ダイパのもっさり感超えてからスレ立てろ
    35:2016/11/20(日) 02:35:40.34 ID:
    持ってて良かったnew3DS
    処理の重さなんて全然感じないわ
    36:2016/11/20(日) 02:41:40.88 ID:
    答え出たのか
    newに最適化してたのね
    48:2016/11/20(日) 07:00:30.72 ID:
    仲間を呼ぶは本当にゴミ要素だわ
    仲間を呼ぶ成功失敗に関わらずあの待機時間がイライラする
    戦闘は作業なんだからサクサクやらせろよ
    50:2016/11/20(日) 07:17:20.65 ID:
    三重苦の仲間を呼ぶは修正必須だな
    他は悪くないが、頭身上がったから相手トレーナーにボイスが欲しくなる
    63:2016/11/20(日) 12:31:28.92 ID:
    子供は文句言わないからな
    67:2016/11/20(日) 12:42:31.15 ID:
    >>63
    その代わり無言で去っていく
    70:2016/11/20(日) 14:43:29.38 ID:
    >>67
    その良い例が妖怪3だ
    81:2016/11/20(日) 21:02:35.65 ID:
    RPGとしては確かにツクール級の自由度のなさが目立つな。


    :2016/11/18(金) 20:57:17.67 ID:
    Sources: Nintendo Switch to get Pokemon Sun and Moon version
    http://www.eurogamer.net/articles/2016-11-18-nintendo-switch-will-get-pokemon-sun-and-moon-version
    :2016/11/18(金) 21:05:02.66 ID:
    つまりどういうことだってばよ
    【【悲報】ポケモンサン・ムーンがSwitchに!!!!!?【劣化版爆売れ】】の続きを読む

    :2016/11/17(木) 14:42:25.01 ID:
    Takashi Mochizuki
    ?@mochi_wsj

    「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」、両者合計した初回出荷本数が世界累計1000万本突破。
    初回出荷本数としてはすべての3DS向けソフト(非ポケモン含む)の中で最多。株式会社ポケモン発表。11月16日時点、任天堂調べ。
    :2016/11/17(木) 14:42:48.57 ID:
    ジワゴン
    【【朗報】ポケモンサン&ムーンの初回出荷本数が世界累計1000万本突破。3DS向けソフト史上最多】の続きを読む

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