ポケモン(GO)

    1:2016/11/16(水) 21:31:22.44 ID:
    http://iphone-mania.jp/news-144722/

    年代別の利用率を見ると、いずれの年代も30%を切っており、特に10代と20代の利用率が7月から大幅に減少しています。
    やめた理由は「つまらないから」が53.3%と圧倒的に多く、次いで「バッテリーの消費がはげしすぎるから」(40.9%)「自分の住んでいる地域ではほしいポケモンがでないから」(23.3%)となっています。




    2:2016/11/16(水) 21:33:04.08 ID:
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000214.000007597.html

    20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減
    3:2016/11/16(水) 21:34:05.70 ID:
    そりゃやめたやつに理由聞いたらつまらないからって答えるだろうがそれでもやめたやつの半分程度なんだな
    4:2016/11/16(水) 21:36:37.00 ID:
    同じゲームを何ヶ月もやり続けて飽きない方がおかしい
    そりゃ飽きればつまらなくもなるでしょ
    俺がそうだから、もう飽きたわ
    5:2016/11/16(水) 21:37:36.18 ID:
    玩具延期したのがな
    まだ遊んでる頃に玩具買えてたら惰性でやってたかも
    6:2016/11/16(水) 21:37:51.00 ID:
    イングレスは密集地よりもむしろ点在してるスポットが重要だから歩き回る必要があるけどこっちは固まってるところで座ってりゃいいからな
    こんな所にこんなのがあるんだー的な遊び方ができない
    7:2016/11/16(水) 21:39:45.95 ID:
    いやねぇ、俺もやってたけど飽きるよな
    最初は物珍しさでやってたけど歩くのがだるくなった
    これがグーグルマップ上でやるやつだったらまだやってたかもしれない
    59:2016/11/17(木) 03:24:42.26 ID:
    >>7
    > これがグーグルマップ上でやるやつだったらまだやってたかもしれない

    これが正解かもね
    今もこれを熱心にやってる層ってオンラインゲームにハマる層と同じくらいの人数だと思う
    ただ、この層は一部だけど、結構飽きずに長くやってくれる
    グーグルがやってほしいのは「一部の人」じゃないんだろうけど
    14:2016/11/16(水) 21:50:07.62 ID:
    所詮はスマホの無料ゲーよ
    俺も30分で飽きたわ
    こんなのより早くSMをやりたい
    20:2016/11/16(水) 22:06:05.23 ID:
    単調なゲームだからこうなって当然
    むしろツムツムとかやり続けてる人の方が不思議
    21:2016/11/16(水) 22:21:18.69 ID:
    パズドラやモンストは年スパンで稼いでるのにポケモンは半年もたないのか
    26:2016/11/16(水) 22:44:04.86 ID:
    おっさん率とおばさん率がメチャメチャ高い
    年取ると新しいゲームは億劫になるから固定層で残るだろう
    歩くから他のゲームより健康にいい、ながらさえやらなければ結構な事
    30:2016/11/16(水) 22:55:04.15 ID:
    それでもプレイ人口は他のスマホゲーより圧倒的に多いだろう


    1:2016/11/15(火) 10:19:39.34 ID:
    中日新聞一面
    「なぜ、ゲームによって人が傷ついたり、死ななければならないのでしょうか」
    「貴社配信のゲームアプリ『Pokemon GO!』をプレイしながら運転していたトラックに我が子は殺された」
    「子どもはルールを守り大人がルールを無視する そんなことがあっていいのでしょうか」
    「安心な広い場所で、歩行速度以下でのみ操作できる仕様にして」
    「たった1人の意見と思わずに耳を傾けて」
    「注意喚起や人のモラルだけでは守れない時期に来ている。一刻も早く規制をもう一歩進めていただきたい」

    14日は敬太君が10歳になるはずだった誕生日
    敬太君の死後、偶然見つけた父あての手紙には「ぼくも大人になりたい」とあった。
    小学校などでは十歳を「二分の一成人式」として祝うことが頭に浮かび、
    「当たり前に成人すると思ってたのに。二分の一もできなかった」と、あらためて涙があふれた。
    【【任天堂】一宮ポケGO死亡事故遺族父、「規制不十分」会社に手紙】の続きを読む

    Top▲