PS4

    • カテゴリ:

    1
    :2017/06/15(木) 21:48:29.50 ID:
    ――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?

    辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの時代に作る『モンハン』”という思いがありますから。
    スピンオフ作品ではない『モンハン』です。
    ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。
    https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html




    「スーパーマリオワールド」がナンバリング本編で「スーパーマリオ4」に該当するのと同じようだ
    4:2017/06/15(木) 21:49:30.78 ID:
    じゃ毎月お金払わなきゃだな
    【【速報】PS4モンハン最新作「モンハンワールド=モンハン5」で確定した模様!!!!】の続きを読む


    1
    :2017/06/16(金) 01:26:42.92ID:
    http://blog.dq11.org/662
    現在各地で開催されている試遊体験会での情報です。

    ルーラは勇者が覚える
    3DS版のドラクエ11では主人公(イレブン)がルーラを使うことができます。
    但し行き先はサマディー城下町のみとなっており、ホムラの里に到着するとホムラの里もルーラに登録されました。
    しかしPS4版ドラクエ11では、そもそも勇者がルーラの呪文を覚えていませんでした。
    ちなみにイレブンのレベルは3DS版はLv16、PS4版はLv18なので、レベルが足りていないということはないです。
    つまり、PS4版の勇者はルーラを使えないのです。
    ※追記:スキルパネルにもルーラはありませんでした

    ルーラは欲しい
    ということで、ハッキリしたことは言えないですが、ルーラに関しては以下のようなことが言えそうです。

    •体験版では3DS版ではルーラが使えるが、PS4版では使えない
    •しかし今回は体験版なので、本番でもそうとは限らない

    ほんとに製品版でもPS4版にはルーラが無かったとしたら、3DS版を買うという人が増えそうですよね。
    しばらく情報を注視したいと思います。
    2:2017/06/16(金) 01:29:07.06 ID:
    3DS版は昔のRPGみたいなフィールドだからルーラの仕様もそのまま
    PS4版のフィールドはDQ10方式だからDQ10と同じルーラストーン方式
    ということなんじゃねーの
    【【大炎上】攻略サイト管理人「PS4版DQ11にルーラの呪文が無いwwwwwwwwwwww」】の続きを読む


    1
    :2017/06/15(木) 08:06:19.71 ID:
    Nintendo Switch版『スカイリム』のパブリッシャーは任天堂に、Bethesdaは任天堂に販売を託す
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170614-48862/

    >任天堂がNintendo Switch版『スカイリム』のパブリッシャーを担当するということは、販売やプロモーションなど多岐にわたる部分を任天堂が担うことを意味する。
    3:2017/06/15(木) 08:10:27.45 ID:
    オープニングの首チョンパとか任天堂おkなんかね
    【【速報】スイッチ版スカイリム任天堂販売になる】の続きを読む

    • カテゴリ:

    1
    :2017/06/15(木) 00:30:38.16 ID:
    モンハン板ではワールド派がswitch派を煽り
    switch派がワールド派を煽る泥沼に

    「もうモンハンやらね」
    「意味分かんねーわ」
    「どれやればいいんだよ」
    「モンハンまじで終わったな」

    長く愛されたモンハンはここへ来て
    まさかの自滅をするのか
    2:2017/06/15(木) 00:31:15.92 ID:
    ほんとそれ
    【【悲報】モンハンワールド発表後、ファン同士が険悪に ブランド崩壊か】の続きを読む

    • カテゴリ:

    1
    :2017/06/14(水) 15:23:43.25 ID:
    PS4が出て3年半、PS5が3年後に出るとしてまだ折り返しに来た所
    だが現時点ですでにAAAタイトルの移植は厳しいことになってきている
    こんなことであと3年乗り切れるのか
    【PS5が出るまで後3年もあるけど、PS4ってあと3年ももつの?】の続きを読む

    Top▲