任天堂ハード

    1:2016/11/16(水) 01:03:13.36 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000133-sph-soci

     任天堂が10日に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」(希望小売価格:税別5980円)が、発売4日間で26万2961台を売り上げたことが、ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するカドカワ調べで分かった。

     同商品は、1983年に発売された人気家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」を小型化し、30本のソフトをあらかじめ収録して復刻したもの。当時遊んでいた世代を中心に大きな注目を集めている。

    ※前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479202317/
    【【経済】ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが発売4日で売り上げ26万台超え】の続きを読む

    1:2016/11/15(火) 16:21:41.08 ID:
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/nvidia-expects-2-decades-of-relationship-with-nintendo/

    この成長には任天堂の貢献もかなり大きかったといえるでしょう。ご承知のとおり、任天堂は今後非常に長い期間にわたって
    この新しいアーキテクチャと共に歩むことになります。
    そのため我々は彼らとおよそ2年間にわたって取り組んできており、数百人年もの労力をこのコンソールに注ぎ込んできました。
    みなさんがNintendo Switchを実際に見てプレイした時には、その素晴らしさに驚きを感じることでしょう。
    もちろん彼らが持っているゲームコンテンツなどのブランドも非常に素晴らしいものです。
    この両社の協力関係は今後20年は続くものと思われ、私もとても期待しています。

    昨今、ゲームのクオリティは著しく向上しています。それはPCとXboxやPlayStation、そしてNintendo Switchが、ある意味共通の
    アーキテクチャを使用していることが理由の一つでしょう。
    もちろん設計や機能はそれぞれまったく異なりますが、アーキテクチャの特徴は非常に似通っています。
    したがって、ゲーム開発者は同じコードを使用してより大きなインストールベースをターゲットにすることができます。
    このことがゲームの生産性とそのクオリティを引き上げることにつながっているのだと考えています。

    Nintendo Switchは画期的なデザインを採用していました。昨今のゲームを走らせるためには高い性能が必要です。
    しかし一方で、任天堂は携帯型ゲーム機のようにも機能することを望んでいたので、コンパクトかつ高いエネルギー効率も求められました。
    この前例のない目標のために我々は彼らの開発チームと協力しながら、技術チームを二つ編成して数百人年の労力を投入してきました。
    このようなプロジェクトはとてもやりがいがあり、我々に刺激を与えてくれます。
    まさにWin-Winだったということです。

    前スレ
    【朗報】NVIDIA「任天堂スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている」 ★
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479169991/
    【【朗報】NVIDIA「任天堂スイッチはPC、PS4、XBOXとマルチしやすい設計になっている」 ★3】の続きを読む

    1:2016/11/15(火) 23:17:05.34 ID:
    http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161115026/
    なお,WCCFtechの別の記事では,マリオ役で知られる声優の「The Internet Movie D atabase(IMDb)」の履歴に
    「Super Mario Galaxy 3」と「Super Mario Sunshine HD」 が記載されていたことを報じている。
    どちらも単なる噂ではなく,それなりに 信憑性も高いと思われるが,
    2017年1月13 日に開催される「Nintendo Switch プレゼ ンテーション 2017」ですべてが明らかにな るはずだ。
    【Switch向けマリオは『マリオギャラクシー3』『マリオサンシャインHD』の2作品】の続きを読む

    Top▲