Minecraft


    1
    :2017/06/19(月) 14:08:55.35 ID: http://www.nariyukigame.com/archives/51524922.html
    個人的におもしろいと思ったのは・・・・・・

    9位PS4マインクラフト!先週18位からのランクアップ!!
    13位VITAマインクラフト!先週21位からのランクアップ!!

    一体何が起きたのか!?



    おそらく・・・・PS4版の急激な伸びの原因は・・・・コレ

    この動画、本当に面白いんですがなにより
    「大人が見ても面白い」
    んですよね。まんまとったどー無人島生活のノリで。
    で、興味持った方が、スイッチは?本体売ってない・・・・えっ?PS4でも出てるならこっちで買ってみるか・・・・
    な、ノリなんじゃないかと思うんですよ
    3:2017/06/19(月) 14:10:35.83 ID:
    いいとこに目をつけるね
    【小売「任天堂の宣伝動画のおかげでPS4とVitaのマイクラが売れた」】の続きを読む

    1:2017/06/12(月) 16:01:29.22 ID: さて、「Minecraft」のサービスが1つに統合されるとどうなるのか。

    まず、最大プレイ人数やマップの広さ、コンテンツなど、プラットフォーム毎に異なる仕様が1つに統一され、
    各プラットフォーム版を購入しておけば、どのプラットフォームからでも同じゲームがプレイできるようになる。
    ユーザーデータは、Pocket EditionやXbox One Editionなど一部ですでに導入されているが、Xbox LIVE IDで管理され、
    ゲーム起動時にXbox LIVEにログインすることで、自身のアカウントデータを呼び出し、続きがプレイできるようになる。

    なお、今回の発表の中には、PS4、PS3、PS Vita、Xbox 360、Wii Uといったエディションが含まれていない。
    まずPSプラットフォームについては、PSとXboxは、クロスプラットフォームでの繋ぎ込みを許容しないという両プラットフォーマー同士の取り決めによるもの。
    逆に任天堂とはそのような排他的な取り決めがないため、Nintendo Switchは、新「Minecraft」のサークルに加盟することになる。
    新「Minecraft」では、Nintendo Switch版ではXbox LIVE IDを入れてログインするという不思議な光景が繰り広げられることになる。
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1064731.html
    2:2017/06/12(月) 16:02:29.72 ID:
    メンドくさいな
    【スイッチ版Minecraft、これからXbox Live IDが必須に】の続きを読む

    Top▲